2014年08月14日

2014.08.14 みんな仲良くファミリーラフティング♪

20140814fa.jpg



ファミリーもたくさんのお客様が遊びに来て下さいました

前日でも、『まだ予約出来ますか?』と嬉しいお問い合わせもありますが、

本日は満席でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ラフティング来られなかった方はまたご都合が合う日に遊びに来て下さいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さて、本日のツアーも子どもたちは元気いっぱいでした

みんなお水が大好きな子達ばかりでたくさん泳ぎましたね手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

ゲームをしたり、泳いだり、ボートの上から川へ飛び込んだり、

中にはボートの上から前回りをしながら飛び込んでいるグループもいたり

みんな楽しんでいましたよ

最後の方には寒くてブルブル震えているのにまだお水に入りたそうな子もいて

『また遊びにきたいぴかぴか(新しい)』と言ってくれている子もいましたexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

是非また遊びに来て下さいねるんるんるんるんるんるん

ありがとうございましたひらめき

ぴかぴか(新しい)スタッフ一同ぴかぴか(新しい)

2014.8.14.Oneday!!

20140814Blog.jpgお久しぶりの登場〜〜
カメラマンGoheyで〜す!

今日のOnedayは大歩危ロングコ〜ス!
楽しいメンバー達が遊びに来てくれました!
ありがとうございました!!
水量もいい感じで吉野川の
ビックウェーブを感じられたでしょうか?

ワタクシも頑張って
豊永上段&下段の瀬
三段の瀬
岩原の瀬
国境の瀬
まんなかの瀬
その他〜
いろいろ撮りましたけど
いい写真あったでしょうか?

次の登場はいつになるかは未定だけど
またみなさん遊びに来てね〜!

2014.08.14 AM楽しいハイウォーターラフティング\(^o^)/

20140814am.jpg



お盆ということもあり、朝からたくさんのお客様が遊びに来てくださいましたexclamation×2exclamation×2exclamation×2

嬉しい限りです

昨日より水量は下がってはいますがまだまだお水は多いですひらめきひらめきひらめき

そして…またまたハプニングがありましたね

まずは大歩危メインの激流三段にて…

ボートはひっくり返っていないけど、ガイド、お客さんみんな落ちましたーーー\(^o^)/ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

この水量じゃないと波でひっくり返れないですからねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お水も多いのでみんな怪我なくレスキューもバッチリのチームワークでしたexclamation×2

それから…岩原の瀬でもひっくり返ってないけどお客さま何人か落ちました手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

フリップしてもみんな笑顔でしたよわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん

是非、みなさんもひっくり返りに遊びに来て下さいねひらめきひらめきひらめき

本日はありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


スタッフ一同


2014.08.14 AM楽しいハイウォーターラフティング\(^o^)/

20140814am.jpg



お盆ということもあり、朝からたくさんのお客様が遊びに来てくださいましたexclamation×2exclamation×2exclamation×2

嬉しい限りです

昨日より水量は下がってはいますがまだまだお水は多いですひらめきひらめきひらめき

そして…またまたハプニングがありましたね

まずは大歩危メインの激流三段にて…

ボートはひっくり返っていないけど、ガイド、お客さんみんな落ちましたーーー\(^o^)/ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

この水量じゃないと波でひっくり返れないですからねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お水も多いのでみんな怪我なくレスキューもバッチリのチームワークでしたexclamation×2

それから…岩原の瀬でもひっくり返ってないけどお客さま何人か落ちました手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

フリップしてもみんな笑顔でしたよわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん

是非、みなさんもひっくり返りに遊びに来て下さいねひらめきひらめきひらめき

本日はありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


スタッフ一同


2014年08月13日

2014.8.13. OBOKEpm ラフティング

20140813pm2.jpg

皆さんexclamation×2exclamation×2ラフティング来てくれてありがとうございますexclamation×2exclamation×2

今日のOBOKEコースはいつもよりお水が多く
ボリューミーかつスピーディーなコースになってましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

パンチの強い波もたくさんありとってもエキサイティングな
ラフティングでしたねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

岩原ではフリップもありわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)とっても貴重なツアーになりましたるんるんるんるん

皆さんまた遊びに来てくださいexclamation×2
待ってまーすexclamation×2

スタッフ一同

2014.8.13 ファミリーラフティング

20140813fa.jpg

今日はファミリーラフティングご参加いただきありがとうございましたexclamation×2exclamation×2

ツアー再開一発目のファミリーツアーでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日は水が多くてとても川の流れが速い
いつもよりエキサイティングなファミリーコースでしたねexclamation×2exclamation×2

普段のファミリーコースでは味わえない
デッカイ波も体験できたとおもいますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

また是非遊びにきてくださいexclamation×2今日はスピーディーな川でしたが
もう少しお水が少ないときはもっと遊びもいっぱいできまするんるんるんるんるんるん

また川で会いましょうexclamation×2exclamation×2

スタッフ一同

2014.8.13 OBOKEam ラフティング

20140813am.jpg

本日はラフティングご参加いただきありがとうございましたexclamation×2exclamation×2

四国の大雨、台風の影響でしばらくツアーが中止になっていたのですが
今日は再開して一発目のツアーでしたexclamation×2exclamation×2exclamation×2

そして今日はお水も普段よりボリュームがあり
とってもエキサイティングな吉野川グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
スピードもありましたねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

なんといっても今日は三段ですねるんるんるんるんるんるん
パンチの強い波がたっていて豪快にフリップしましたexclamation×2exclamation×2
激流でのフリップを経験していただけたので
次回は是非1日コースにチャレンジしてみてくださいexclamation×2exclamation×2

もっとすごいのが待ってますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

皆さんまた遊びに来てくださいexclamation×2exclamation×2

スタッフ一同


2014年08月03日

ツアーの中止のお知らせ

20140803CXL.jpg

ドッヒャー!!  吉野川が大増水中です。  国道32号も通行止めとなり我々は陸の孤島になってしまいました!

みなさんが普段ゴールしている半日のゴールポイントも水没して、国道のすぐ下にまで水が来ています。

昨日に引き続き本日もツアーは中止。明日もツアーの中止が決定しました。

明後日も中止が濃厚になるくらいに雨が一向に止まない。。。  ず〜〜〜っと土砂降りです。

早明浦ダムも放流を継続している状況で水量が減る傾向が見られません。

四国に遊びに来ようと思っていたお客様たちには大変申し訳なく残念でなりません。

中止でお越しになれなかったお客様に関しましては、又の機会に是非フォレスト&ウォータのラフティングツアーにご参加頂けることを切に願っております。

スタッフ一同より

2014年08月01日

☆激しく行こうぜぃ小歩危ラフティング☆

20140801oneday.jpg

今日は滋賀からお越しのミヅキちゃん、ミレーちゃんファミリーわーい(嬉しい顔)
7月に半日コースに参加して今回は1日小歩危コースの大激流に挑戦!
しに来てくれたかわいい女の子二人組
兵庫県から参加のお父さん率いる2ボーイズが遊びに来てくれましたー。

激しい激流を保ったままの小歩危コース手(チョキ)
マークボートも漕ぎまくりで激流突破していったねー。
オガちゃんボートも経験者だけあって、
ガシガシ手(グー)手(グー)手(グー)力強い漕ぎ力でなんなく突破してたけど、
大滝さんにお悔しくも捕まってしまったぁーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
初めての転覆びっくりふらふらわーい(嬉しい顔)ふらふらわーい(嬉しい顔)してたけど、
そこからの大滝サーフィンカッコ良かったよ。
また、いつでも騒ぎにおいでくださいねー。

スタッフみんなで待ってまーす。

YUKI&MARK&OGA&MADDY

Oboke rafting pm tour!!!

20140801pm.jpg



Rafting the Oboke section today was a blastexclamation

Taichi and Hisa guided two boats down the rapids and played awesome games in the pools
The weather was really hot so we enjoyed swimming lots all the way downstream.

We all did a 100m rapid swim, jumping into the river from the raft. たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
Also the 3m jumping rock was so much fun
We came back to the base and had a shower and a good laugh at our photos of the trip

Thankyou very much for coming rafting with us today, hope to see you again soon

From Hisa, Taichi, Matt, Annie and Nana

2014.08.01 ファミリー半日ラフティング(^_^)/

20140801fa.jpg




二本目のツアーはファミリーラフティングに行ってきましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

午後3時から雨予報で、すでに雨が降りそうな天気でしたが…

みんなの日頃の行いが良い為か、天気はもってくれましたね

それにしても暑いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)汗をかきながらの着替えとなりましたねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

恒例のロックジャンプはみんなばっちり飛べておりましたわーい(嬉しい顔)

最後は水切り大会exclamation×2exclamation×2exclamation×2

優勝者にはなんと終わった後にアイスが

勝った後のアイスは美味しかったかなー(長音記号2)exclamation&question

本日はありがとうございましたぴかぴか(新しい)

スタッフ一同




2014.08/01 AM大歩危半日ラフティングツアー★☆★

20140801am.jpg




週末前の平日ですが、みんなラフティングをしに遊びに来てくれますexclamation×2exclamation×2exclamation×2

amのツアーは、4人グループと2人組2グループの

計8人で川に遊びに行ってきましたー

天気は曇りですがじめじめしております

ラフティングでは安全説明聞いていざ出発手(チョキ)

泳いだり、ロックジャンプもみんなあっさり飛べてましたねるんるんるんるんるんるん

みんなも4mの飛び込み是非チャレンジしに来てください

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

スタッフ一同





2014年07月31日

Oboke rafting! Yeahhhh buddy!

2014.07.31PM2.jpg

Hello Rafting Team!

Today was a great day, so much fun!
It was very hot but nice and cool on the river. Nice!
Let's go again together soon!

Tanoshi kata ne---!
Moi kai ikimasho!
Arigatou ogozaimashita!

2014.07.31 またまたファミリーラフティング!!

20140731fa2.jpg



本日2本目のツアーもファミリーラフティング行ってきちゃいましたーーー\(^o^)/ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日のツアーは少し特殊で、2本目はファミリーラフティングと半日大歩危ラフティング

同時開催しておりましたexclamation×2exclamation×2exclamation×2

そんなファミリーラフティングには、仲良し親子が参加してくれましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

しかも、貸切ボートでラッキーでしたねるんるんるんるんるんるん

たくさん漕いで、たくさん遊んでそのあとはお腹ペコペコふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

高知や徳島には美味しいご飯のお店もたくさんありますよー

7月は今日で終わりですが、夏はまだまだこれから

みんなも遊びに来てくださいねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

スタッフ一同

2014/07/31 大歩危半日ラフティング(^_^)/♪

20140731pm.jpg



Kyo wa  tonshikata ne−−−!!
Moi kai ikitai!
Onegaishimasu!

What a great day we had today!
Awesome weather, Awesome people and Awesome Rafting!!
Come back soon and we can go Rafting again.

Arigatou ogozaimashita!!!

- Yuki, Isacc and Charlie

Family AM tour!!!

20140731fa1.jpg
Great times on the morning family trip today.
We had three awesome familys and very hot sunny weatherexclamation晴れ眼鏡

We did alot of swimming and sweet tricks jumping off the raftsたらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)
The jumping rock was alot of fun too, Maddychan took some funny photos of the jumpingexclamation×2
Playing games on the boat was also pretty cool

After a short drive back to base we all had a delishous ice creamバス


Thankyou very much for a great tour, we hope to see you again soon!

Annie, Hisa, Maddy, Taichi.


2014年07月30日

20140730 水曜日♫ 大歩危ラフティング。

20140730pm2.jpg
大歩危半日コース★13:30集合★
朝よりも少し水量が多くなる午後のラフティングツアー
8人組と2人組が吉野川大歩危コースに挑戦!

少し天気が悪くなってきたけど、そこが気にならないのがラフテイング!
暑い夏がやってきたぁー。
まったり自然を満喫するのも良し!
激流をバシャばしゃ漕いでクリアーするのも良し!
色んな楽しみ方でオールオーケー!

また、マッタリ騒ぎに来てくださいねー。
スタッフみんなでお待ちしています。

ありがとう。

YUKI


Family Rafting

20140730fa.jpg



Today on the PM family tour everyone had alot of fun!
The rapids were great, and everyone swam loadsexclamationexclamationたらーっ(汗)たらーっ(汗)
Jump rock was very exciting and lots of fun also.
We played lots of cool games, jumping off the raft and doing tricks was sweet

Thankyou all very much for coming rafting with us at Forest and Water, we hope to see you again soon!

From Charlie, Maddy, Yuki, Isaac, and oga.

7/30 AM ファミリーツアー!!

20140730amfa.jpg


今日の午前のファミリーツアーには、大阪と岡山からの2組のご家族に参加して頂きましたーーー

お天気は曇り時々晴れ 

みんなで力を合わせて漕いだり、高い岩の上から飛び込みをしたり

たくさん楽しんで頂いたようで私たちも嬉しいです

またいつでも遊びに来てくださいねー

Yuki, Charlie and Annie

2014年07月29日

2014/7/29ちびっ子ラフティング

20140729fa.jpg

今日はすっごいいっぱいちびっこが来てくれました!!

初めての子もいれば3年連続来てくれている子たちもいましたよ!!\(^o^)/

今日みたいな暑い日はみんなで水掛け合いっこ!

飛び込み!

川遊びが楽しい一日でしたね!!

次は家族でも遊びに来るんだよ〜!!

ありがとうございました〜!!\(^o^)/

スタッフ一同