2015年08月06日

半日午前のラフティング!

20150806am.jpg


絶好のラフティング日和! 暑い毎日が続きますねー! 水遊びにはもってこいの天気。

今日も張り切って大歩危ラフティングだー!

ということで、11名で午前の半日へ行ってきました!  このツアーは初心者のお客様が多かったんですが、初めての人にでも怖がらずに楽しめる水量でした。

激流も迫力ありましたね! 水上のジェットコースターみたいだったでしょ?

飛び込みも怖がっていた人もいましたが、結果全員思い切ってジャンプしてくれました!

ゴール手前での激流は皆さんすでに慣れて、立ち上がって下っている人もいましたね!

最後のウィリーゲームではボートをわざとひっくり返して遊んでくれましたね!

気が付けばもうゴール。

あっという間の午前の半日コースでした!

皆さん、今日は遊びに来てくれてありがとうございました!

次回は1日コースで待ってますよー!

yuki, kaz, teru

2015年08月05日

夕立の午後ツアー

20150805pm2.jpg


今日の午後は夕立がやってきました!

ゴロゴロと雷は鳴らなかったですが、ツアー途中からザザーと気持ちの良い雨が降ってきてくれました!

おかげで夕方からは涼しー!  ツアーは1艇で、まったりゆっくり遊びながらプチプライベートツアー!

飛び込み大会も開催されました!  2組のお客様で終始ゆっくり遊びました。

激流体験いかがでしたかー? ボートをひっくり返して遊ぶウィリーにも挑戦してくれました!

違ったグループでも一緒に遊ぶと、あっという間に仲良くなれるのがラフティングの良いところでーす!

息もぴったりのナイスチームワークでいっぱい遊びましたね!

きょうは皆さま暑い中でのラフティングご参加、誠にありがとうございました!

次回は1日コースで会いましょう!

yuki  oku  kenji


夏休みのファミリーラフティング!

20150805fa.jpg

今日のファミリーツアーにもちびっ子がいっぱい来てくれましたよー!

着替えた後で、子供たちだけで、プチゲーム。アイス争奪パドルゲームをしました! 優勝者にはツアー後にアイスをプレゼント!

しかし今日も暑いですねー!子供たちだけでなくお父さんお母さんも少しバテ気味でしたが、、バスに乗る前に水浴びをしてくれたおかげで、少しほっとしてもらえました。

スタートポイントに着いた後は少し泳いで、クーリングダウン。 吉野川のお水はいかがでしたかー?

冷たくて気持ち良かったでしょ? 子供たちもこれだけ暑ければいっぱい泳げたんじゃないでしょうか?

大岩からのジャンプ大会も盛り上がってくれましたね! それぞれ好きなところから思い切って吉野川にジャンプ!

ボートに乗っててもいろんなゲームをしてくれました! 激流もみんな余裕だったかな?

さぁ!いっぱい遊んだあとは、いっぱいご飯食べて、いっぱい昼寝して、いっぱい宿題しましょ!

保護者の皆さん、今日はお疲れ様でした。 またお子様たちに会える日をガイド一同楽しみに待っています!

本日は皆さま、ファミリーコースへのご参加、誠にありがとうございました!

Yuki Teru, Oku, Kenji

8月5日のラフティング! 午前の部

20150805am.jpg


午前のツアーは総勢14人でラフティングに行ってきました!

イヤー、暑い日は吉野川に癒されよう! お水もとっても綺麗ですよー!

途中で、アンパンマン電車通り過ぎましたね! 見ましたかー?

飛び込みポイントではみんな盛り上がって飛んでいましたねー!

激流も下り終わると皆さんずぶ濡れ! どっぷり浸かって気持ちよく冷え冷えになってくれました!

最後のメインイベントのボート運び!?もお疲れ様でした!

暑い中での気持ちいーひと時でしたね!

みんな~、今日はありがと~ございましたー!

yuki& Teru & kenji

午後のひと時!PM2ツアー

20150804pm2.jpg


今日の午後も暑かった! みんな汗だくで河原へ移動!

速攻水遊び! やっぱり暑い日はラフティングに限りますねー! いっぱい汗をかいた分、泳ぎまくって一気にクーリングダウン!

激流に癒されて、ジャンプロックにエキサイトさせられて、ウィリーでひっくり返されて、泳いで、泳いで遊んで、遊んで・・・

気が付けばもーゴール。 たっぷり遊んだ午後のラフティングでした!

皆さん、今日は暑い中本当にお疲れ様でした! ご参加ありがとうございました!

またみなさんと一緒に川下りできるのを楽しみにしています!

次回は是非1日コースで会いましょう!

Kenji  Isaac  Oku  Ian

夏休みだ!ファミリーラフティング!

20150804fa.jpg


さぁ! またまたやってまいりました! ファミリーラフティング!

今日も元気なちびっ子たちが元気にファミリーラフティングへレッツゴー!

今日は暑かったですねー! スタートポイントに到着するまではみんなあせダク・・・

しかし! 川に着いたらみんな吉野川へまずはダイビング!

いっきにクーリングダウンできましたね! 

写真ではみんな元気そうにジャンプロックから飛び込んでいましたね!

みんなの顔が生き生きしていました!

ガイドさんたちと楽しくゲームできましたか?? いっぱい漕ぎましたか?? いっぱい遊んだ人は夏休みの宿題もいっぱいはかどらせてください!

またみんなと一緒に遊べる日を楽しみに待っていますね!

今日はみなさん、ありがと~ございました!

kenji, isaac, oku, ian

レッツ・大歩危・ラフティング!

20150804am.jpg


今日もラフティングへレッツゴー! しかも今日は全員女の子ー!

ガイド達もいつもよりテンションが高い!?

水量も澄み具合も激流度合いも、お天気もバッチリなコンディション!

ロックジャンプではみなさん大いに盛り上がってましたねー!

ゴール手前ではウィリー大会が開かれまして、ひっくり返りまくってました!

この後は皆さんBBQ大会ですねー! こちらも盛り上がってるんでしょうねー!

またみなさんの笑顔を見たくなりました!  次回は1日コースの小歩危コースで待ってまーす!

今日はありがとうございました!  

kenji isaac oku ian

張り切って漕いでくれました!

午後の半日ラフティング!

20150803pm2.jpg

きょうの午後のツアーもハッスルしてきましたー!

皆さん元気はつらつ! しかし気温は上昇して、熱い熱い!!

こんな時に吉野川に飛び込めるなんて、羨ましー!

スタートしてからは涼しくなりましたが、出発前のこの暑さもラフティングならでわ!

いっぱいお水遊びをして、、飛び込んだり、ゲームしたり、トークしたり、激流下ったり、大忙し!

たーっぷり遊んだ今日の午後ツアーでした!

みんな~!  遊びに来てくれてありがとー!

また一緒に遊びましょー!

yuki, isaac, ian

続きを読む

2015年08月03日

8月3日ファミリーラフティング!

201508036fa.jpg


今日も元気いっぱいの子供たちが吉野川に遊びに来てくれました!

今日の総勢は26人! みんなでいっぱい水遊び!

大岩からのロックジャンプ! みんな盛り上がっていましたねー!

子どもたちもそれぞれ思い思いに飛び込んでました! 怖かった人ー! まだまだ余裕があった人ー!

ガイドさんたちもいっぱいゲームして遊んでくれましたねー!

保護者の皆さんも今日は暑い中でのご参加、ありがとうございました!

お子様たちの夏休みの思い出になれば、ガイドも光栄です! 夏休みの宿題の一つにして頂いてもOKですよー!

またのお越しを心よりお待ちしております!

本日はありがとうございました!


Yuki, Isaac, Roid, Teru, Ian

男だらけの真夏のラフティング! 

20150803am.jpg


夏真っ盛り! 毎日暑い日が続きますね~! こんな日は冷たい吉野川にドボンと浸かってみては?

今日はグッドコンディションでーす。 参加してくれたのは偶然にも全員おとこ!

澄み切った吉野川に思いっきり飛び込んだロックジャンプ大会も大変盛り上がりましたね!

激流もみんなのパワフルなパドリングで全くもってノープロブレム!

ゴール手前ではウィリーをしてボートをひっくり返して遊びましたねー! 

頭のテッペンからつま先まで浸かりまくりの泳ぎまくりの遊びまくりツアーでした!

みんな次回は1日コースの小歩危コースで待ってますよー! また一緒に川下りしましょう!

今日は来てくれてありがとー!

yuki, teru, ian


2015年08月02日

夕立の午後の半日ラフティング!

20150802pm2.jpg


今日の午後は夕立が来ました! 今シーズン初の夕立でした! 

しかし、着替えて川に行くまでは少し暑かったですね! 川に行った後は涼しかったんじゃないでしょうか?

午後は吉野川がキラキラ光るんですよー! 上流にお日様が落ちていくので、キラキラと絶景になります。

夕立ちでも晴天でも景色も激流も楽しめるラフティング

こりゃぁ〜みんなも遊びに来るしかないですね

まだまだ暑い日が続きそうです
景色と激流を楽しみにまた遊びに来てくださいね

今日はありがとうございました!!!!


ゆき てる あいざっく えり おく ひさ じょーじ がねっしゅ


夏空、ファミリーラフティング!

20150802fa.jpg

今日は暑かったですねー!  気持ちいー吉野川へ家族みんなで行ってきました!

やっぱり今日も元気いっぱいの子供たちがたくさん来てくれました!

なんで子供たちってこんなに元気なんですかね? 着替える前からテンションマックス!

着替えて川に行くまでは汗ダクダクでしたが、川につかれば気持ちいー!でしたね!

こんなに夏空の中で思いっきりラフティングを楽しんでもらえてガイド達も大喜びです!

大岩から飛び込んだ人ー! プカプカ浮いて遊んだ人ー!
それぞれいろいろな思い出を創ってくれたと思いますが、夏休みの作文などで書いてみてください!
宿題が1つ減りますよー!

保護者の皆様も暑い中、お疲れ様でした。 子供たちのキラキラした顔、いかがでしたか?

アウトドアを通じてお子様たちが少しでもたくましくなっていただけたら嬉しく思います。

本日はご参加くださいまして、ありがとうございました!

うわー夕立がキター!

Yuki, Eri, Isaac, Teru, & Oku



That's very international!

20150802am.jpg

今日の午前中のツアーは日本人もいれば、中国人もいて、さらにはスタッフのNZ人、Oz人、ネパール人と、
とってもインターナショナルなツアーでした。

川の水量もとても良い水量で、昨日から川のお水がキレイキレイ!!

エキサイティングな激流体験できましたかー?  ジャンプロックからの飛び込みもスリルがあったんじゃないでしょうか?

それぞれ、ボートに分かれて、いろんなゲームもガイド達と楽しんでくれたと思います。

とにかく暑かったですねー! こんな天気で、ラフティングが出来るなんて皆さんついていますよ!

今日の午後は夕立が来るかなー! 夏本番って感じの吉野川です!

皆さんも午後のひと時を楽しんでくださいねー!

本日は皆さん、ご参加ありがとうございました!

シェイシェイ! センキュー! アンニャバード!

yuki,eri,isaac,teru,oku!

2015年08月01日

2015.8.1☆ONEDAY☆

20150801oneday.jpg
今日は、なななんと顔出しNG!!ということで、

こんな写真ですが、、、長らく行けなかった小歩危コースに行ってきましたよー。

やっぱり、波が大きいし、最高じゃねー。

今日、1日コースのガイドでよかったな〜と素直に何回も思いました。はい。

お客様もみんな寒いから

日本一の大激流にいつでも遊びに来て下さいね。

お待ちしていまーす。

YUKI&MARK&ISAAC

8月初日の午後ツアー!

20150801pm2.jpg

今日の午後は3艇で出発。

このツアーの皆さんはリピーター様もいて、皆さん息ピッタリのパドリングで激流は難なくクリアー!

メインイベントの飛び込みジャンプ大会もみんな気持ち良さそうに岩の上からジャーンプ!

スタート前には熱中症になるくらいの暑さでしたが、帰るころになると涼しかったですね!

みんなお水に入りすぎた感じですか? でも水量も、水温もバッチシのベストコンディションでした!

皆さんの日頃の行いに感謝感謝!

皆さん今日はありがとー!

また一緒に遊びましょ! 次回は1日コースであいましょう!

kenji, eri, teru, ganesh, Ian

ファミリーコース! 夏休みの遊びはこれだ!

20150801fa.jpg


今日も張り切ってファミリーコースにラフティングに行ってきましたよー!

連日の猛暑なんですが、吉野川は気持ちの良い涼しさですよ! 寒がりなお子様でもこの気温と水温なら問題なし!

気温33度に水温22度! バッチリのコンディションです!

元気いっぱいな小学生たちは飛び込んだり泳いだり、ゲームしたり、立って漕いだり、ただひたすらプカプカ浮かんでいたり・・・・

てっぺんから飛び込んだ気分はいかがでしたか?? 結構高さがあったでしょ??

遊び方は多種多様で、ボートごとにいっぱいガイドさんが遊んでくれました。

お父さんお母さんは少しばてたかな?
しかし疲れを知らない子供たちはゴールしてからもまだ遊び足りなかったみたいで、名残惜しく吉野川を見つめていました!

またきてください! 待ってまーす!

皆さん今日はありがとー!!
kenji, teru, ian


大歩危半日ツアー 午前の部

20150801am.jpg


夏本番になってきていますが、午前中はまだ過ごしやすいですね。

ラフティングも午前中は比較的過ごしやすいですよー! 

今日のツアーは3艇で行ってきましたー!

川に水量も例年の水量に戻ってくれました! 

お水が透き通って綺麗!キレイ! 飛び込んだりして少し水を飲んだとしても全く気になりませーん^O^

激流を下って行くうちに初心者のお客様もだんだんと慣れてきて、最後にはボートをひっくり返して盛り上がってくれました!

川からあがるころには気温がなんと33度!!  暑い熱い!! こんな日はラフティングがとっても気持ちいいー!
陸上で生活しているみなさんは熱中症に気を付けましょうね!

今日はみなさん来てくれてありがとー!

kenji eri teru ganesh ian







2015年07月31日

暑い熱い! 今日の午後ツアー!

20150731pm2.jpg


今日はとても暑かったですねー!

午後ツアーは3艇で出動してきました!  てるちゃんボートは熱い出来事がありました!

激流でエキサイティングなフリップ!(ひっくり返る) なかなか熱い経験が出来ましたね!

そんな体験ももラフティングならでは!!!!

暑かったから、お水にいっぱい入れてちょっとラッキー♪

皆さん元気いっぱいで最後まで楽しんでくれてありがとうございました!

またゼヒゼヒ遊びに来てくださいね!
スタッフ一同お待ちしております

Yuki Kenji Teru Eri Hisa GG

夏休み! ファミリーラフティング!

20150731fa.jpg


お天気続きで吉野川のお水はだんだんと綺麗になってきていますよー!

この調子だと来週には綺麗な透き通ったお水になってくれるでしょう! 
そうなると川底で泳いでいるお魚さんたちもキラキラ光って見えるんですよー!

夏休み後半のファミリーコースはまだまだ空きがあるので、ご予約されたい人はお早めに!


さぁ!今日も元気いっぱいの子供たちと一種に遊びに行ったのは3人。
 ケンジ、ユキ、そしてテル!

今年一番の暑い暑いお天気のもと、みんなで張り切ってスタートしていきました!

途中で大岩からジャンプした人ー?  ボートから飛び込んでぷかぷか浮かんで遊んだ人ー? 
ボートの中でガイドさんとミニゲームして遊んだ人ー?  
それぞれ思いっきり吉野川を満喫してくれたと思います。

お父さんお母さんも暑い中、お疲れ様でした! お子様たちが経験したこの思い出を、夏休みの宿題のヒントにして頂けたら嬉しく思います。

この度は皆さまのご参加誠にありがとうございました。

Yuki & Teru & Kenji & Eri