2015年09月06日

雨でもラフティング 雨でもラフティング!

20150906oneday.jpg
今日は毎年恒例のラフティングツアーでもう何年目かー??っていうぐらいの大常連さんが来てくれましたー。

ラフティング経験者ばかりの本日のツアー!

みんな元気で!はしゃぎまくり!

ランチで少し体が冷えたけど、ガツガツ漕いで体も心もホットホット!

サーフィンもいい感じに出来て吉野川を大満喫!

残念ながらっ小歩危コースは行けなかったけどー、また次回のお楽しみ!

いつでも遊びに来て下さい!お待ちしていまーす。

YUKI&MARK&TERU&ERI

日曜日の休日は思いっきり!PM2ラフティング〜

20150906pm2.jpg


午後からのPM2ツアーには、二組で合計8名様が遊びにきてくれました車(セダン)

ヒサ&ガネッシュボートとアイザックボートに乗って、それぞれ出発!

次々にいくつかの激流を突破していきます

川の中は冷たいけど、慣れるとだんだん、ぷか〜と浮かべて気持ちが良い!

ウィリーも必死でみんなボートにしがみつくけど、最後には水の中に落ちる!笑ー(長音記号2)

揺れるボートの上で必死でバランスをとったから、

筋肉痛になるかもしれません!それもラフティングの醍醐味?!

2組様、それぞれでご家族の方、お友達の方でした。

日曜日の楽しい思い出ができたのではないのでしょうか!

雨の日に、ラフティング楽しかったなあっと思い出してくれたら最高ですね〜♪

またあそぼーね



スタッフ一同

雨!雨!雨!でも、楽しくラフティング〜↑

20150906pm.jpg

本日は、昨日の晴れ空とは打って変わって、

雨が降り続いています!

11:00には、13名のお客様が遊びに来てくれました!

その中には、スタッフの知り合いの方も参加してくれたのです

いざ、川に出陣

ボートは波に揺られますが、みんなで一生懸命パドルに力こめて漕ぎました。

皆さん、とってもいい表情してる

激流突破した時の気持ちはすっきりしてたんじゃないかな?!

ウィリーや飛び込みもハラハラドキドキ?!の連続だったと思います。

自然の中でまた遊びたくなったら来てくださいね

スタッフ一同

2015年09月05日

波乗りラフティングボート♪PM2ツアー!

20150905pm2.jpg

本日、3本命のツアーには36名の団体さんが来てくださいました。

高波にどんどん、ボートを突入させます!

次々とパドルで一生懸命に漕いでいきます!

波が高いとスリリングで楽しいexclamation×2exclamation×2

飛び込みもどんどん仲間が水面へジャ〜ンプ!

やっぱり、気持ちが良いね〜手(チョキ)

また、遊びたくなったらいつでも来てね

待ってるよ

スタッフ一同手(パー)




続きを読む

午後も元気にラフティング!PMツアー♪

20150905pm.jpg


午後は天気が少し曇っていて、涼しくなってきました。

PMツアーに参加してくれたのは、37名様ですexclamation×2

ジャンプロックは、37人が各々に華麗なポーズで

飛び込んで行きました

ボートでバランスゲームにチャレンジ!

一生懸命ボートに乗っていましたが、バランス崩して水の中へ!

バランスとウィリーで、大はしゃぎしましたね

朝から参加して、気付いたらもう、こんな時間?!

という感じに終わっているのではないでしょうか?

また来てね〜♪


スタッフ一同


続きを読む

AM, 4名様貸切!AMツアー

20150905am.jpg


本日も晴天で、ラフティング日和〜手(グー)ぴかぴか(新しい)

川の水量も安定!しています。

今日の朝一番のツアーメンバーは、なんと、男子4名様exclamation×2

気温もとても涼しく、川の中の水は以外に?!冷たい

激流へボートが進む!次々に突破しました晴れ

ジャンプロックは最高!男らしくばっちり、飛び込んで行きます!

バランスゲームで気合を発揮!もしかして、落ちない?

と思いきや最終的には水の中へドボン

友達と良い思い出作りができたかと思います右斜め上

また、ラフティングで遊びましょうね♪

スタッフ一同

2015年09月04日

天気よし!コンディション最高!笑顔のラフティング

20150904 PM2 1.jpg


本日は、天気も良くて水量も安定している最高のコンディションだったのですexclamation×2

フォレストスタッフの仲間の一人も(私ですが笑)急所、

PM2のツアーに参加させていただいたのです!

この日は、2ボート!テル or マーク!どっちのボートにのるかドキドキわくわく♪

マークボートで乗ることになりました

最初にボートを漕ぐ練習!前漕ぎに後ろ漕ぎ!みんなの気持ちを一つにしながら漕いでいきます

激流がいくつもありましたが練習の甲斐あって、皆の掛け声で

「いち、に、いち、に!」

と言って次々に突破

飛び込みは、2メートル以上の岩から思いっきりジャンプ!

水しぶきがばしゃーん!!

「もう、お腹いっぱい♪」

と満足してる人もいましたexclamation×2ぴかぴか(新しい)

ウィリーは、思ったよりすぐに水の中に落ちてしまって、

ボートの上で体を安定させるのは意外と難しい

三段の激流あたりで、飛び込んだメンバーが二人!!

勇気ある!ってみんな驚いていました。

マークボートはお茶目なマークに皆笑顔!

テルボートもみんな、楽しそうでした

スタッフも、笑って、ドキドキしてと何度も楽しめることができました。

次は雨の日のスリリングなラフティングもおすすめですよ

一緒に遊べてめちゃ楽しかったです右斜め上

また遊んでね


スタッフ一同ー(長音記号2)
続きを読む

Hot Day Half Day Rafting

2015904.jpg

After a sleep in for everyone, rafting started at 11 today. Mark took to the stick, while Teru kept an eye on everyone from the kayak. After learning the ropes and the strokes at the start point, kayak and raft both charged through the toyonaga rapids with style and kept getting better from there.
With only a little trepidation the rock jump was conquered. After that things kept getting better, flying through Sandan with precision and on to Iwahara, where the meat of the rapid proved no problem at all.
Thank you all for coming oboke rafting on such a beatiful day.
Arigatou Gozaimasu
Mark, Teru, Isaac

2015年09月03日

PM2ツアー、団体さん!いらっしゃ〜い♪

20150903pm2.jpg

本日のPM2は、なんと?!関西の方から大学生が49名も

遊びに来てくれたんですexclamation

大学生は元気が良い!青春、真っ只中な彼らと一緒のラフティング!

こちらのスタッフも気持ちが盛り上がるばかり

7名が7ボートに分かれてスタートしました右斜め上

仲間が次々と激流を突破していく姿!かっこいいね

イエーい!みんな無事突破できました

ジャンプに始まり、ウィリーでもみんなで遊びましたexclamation×2

どの遊びでも盛り上がりましたね

仲間と一緒に楽しかったエピソードで盛り上がってるかな?

帰りはバスの中でぐっすり眠ってるかもしれません笑

また、一緒に遊んでね


スタッフ一同

雨でも楽しい♪ラフティングPMツアー

20150903pm.jpg

本日は、朝からパラパラと雨が降り続いていますが、

雨でも関係なく

一家族で4名、また女子12名様が遊びに来てくれたのです!

少し水量の多い川で思いっきり!のラフティングだーい

一生懸命ボートを漕いでドキドキしながら!

今日の波は、また一段と激しいexclamation×2

落ち込みを突破するときに、船が激しく揺れました

やっぱし楽しいジャンプロック!

仲間や家族が飛び込む華麗な姿を見ながら、

「次は、自分の番だ!」と思って次々とジャンプ成功

やっぱり、川の中は冷たくて気持ちいいね!

各々、家族の思い出、女友達どうしとの

素敵な思い出が出来たんじゃないでしょうか!

また、ラフティングが恋しくなったらいつでも来てくださいね〜

スタッフ一同

2015年09月02日

大雨だけど気にしなーい!やっぱりラフティング!

20150902oneday.jpg

今日は朝オフィスで出会った時からなんだかみんな元気いっぱいで最高でした。

中止になるかならないかと心配したけれど、ハイウォーターラフティング!

激流を体感出来てよかったねー。

天気の心配もしなくてよかったしー。

いっぱい泳いでいっぱい落ちて吉野川最高だったでしょー。

次回は念願の小歩危コースじゃね!

みんなとまた遊べるなんて今から楽しみだー。

またいつでも遊びに来て下さいねー。

今日はどうもありがとうございました。

YUKI&MARK&KENJI&TERU


2015.9.2 PM2ツアー

2015.9.2 PM2.jpg

A beautiful sunny day out on the yoshinogawa today. The best of both worlds, with clear skies and a swollen river after yesterdays rains.
The raft team looked good and paddled like champions. They almost succeded in runing over the safety kayak on a number of ocasions.
With the high water the main wave in Sandan was huge, burying the safety kayak and very nearly doing the same to the raft, however this hardly phased such a strong rafting team.
After crashing through Iwahara rapid, the boys found theyre weekpoint, ballance. While atempting to stand the boat on end, they lost balance and ended up swiming along with the Hisa and Ganesh (Isaaac found this hilarious from the safety of the kayak)
All in all a great afternoon of rafting for everyone.
Arigato Gozhaimasu

Ganesh, Hisa, Isaac, Oku

GOGO!11人が行くPMツアー!

20150902pm.jpg

8月までは、11:00はファミリーのツアーだったのですが

9月に入り、ついにexclamation×2exclamation&question11:00からの半日ツアーが始まったのです。

11人で一組のお客様が遊びに来てくださりました!

今日は、川の水量も多くて流れが早い〜!早い〜!

どんどんボートを漕いで行きます!!

激しい水しぶきにびっくり!でも面白くてついつい笑顔になります♪

ジャンプロック、ウィリーと沢山遊びました

なかなかアグレッシブに遊べたんじゃないかと思います晴れ

夏が終わってもラフティングはまだまだ楽しい

半日じゃ物足りなくなかった方は、ワンデイに来てくださいねー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)

一緒にまた遊んでね晴れ待ってるよ〜かわいい

スタッフ一同

2015年08月31日

8月最後の大歩危半日ツアー! 午後の部

20150831pm2.jpg



早いもので、今日で8月もおしまい!  8月最後のツアーは1組貸切ツアーで行ってきました!参加してくれたのは神戸から来てくれたリピーター様たち!

午前に降っていた雨は止んでくれたんですが、川のお水は増えてくれました!
ラッキーなことに、ハイウォーターの大歩危ツアーになりました! 

去年と一味も二味も違う吉野川を堪能できましたか? 前半は少し怖がっていた人もいるかと思いますが、さすが皆さん若い!みるみるレベルアップしてくれました!

飛び込みポイントでは川の水面が上がってきていたので、普段より低いロックジャンプになりましたが、皆さん目をつぶって叫びながらジャンプしていましたね!
回転する人も何人か!?

空は曇っていたんですが、皆さんの晴れ晴れとした笑顔がキラキラまぶしい今日の午後ツアーでした。

みなさーん、次回は1日コースにチャレンジしてみてください!
またのお越しを楽しみにしていますね!

本日はご参加ありがとうございました!

スタッフ一同





続きを読む

大歩危半日ツアー! 雨の部

20150831am.jpg


今日の半日ツアー午前編は土砂降りの雨! でもなんと広島と、大阪の遠方から大勢のお客様が遊びに来てくれました!

しかも雨でも面白い!!濡れてしまうスポーツっていいね! 

雨が降ってても何の問題もなく楽しめちゃう!

みんな仕事仲間の集まりと、ご家族での参加でした!

ナイスなチームワークで普段よりも水が多い大歩危コースを難なくクリアー!

皆さんの笑顔がはじけていました!

ゴール手前のゲーム大会もみんなボートをひっくり返してはしゃいでいました!

今日は最高のラフティング日和!  とっても面白かったですね!

また一緒に遊びましょう!

ありがとうございました!

スタッフ一同


2015年08月30日

雨でも盛り上がった半日ツアー!

20150830pm2.jpg


今日の三本目ツアーは、合計24名様でした

各ボート、激流に突入!波をたくさん被ったけど、

チームの力でどんどんとクリアだーい

ウィリーはみんなで盛り上がったね!

最後までボートに頑張ってしがみつけた人もいましたが…

最後にはドポーン!と水の中へ落っこちました!

落ちてもなお、楽しい思い出

皆さん、また一緒に遊びましょうね!るんるんぴかぴか(新しい)

待ってまーす!!

スタッフ一同

夏休みラスト!ファミリーツアー

20150830fa.jpg

なんと?!本日は今年最後のファミリーツアーだったのですexclamation×2

これまで、今年も沢山のご家族に遊びに来ていただいたのですが、

本日は、6組で総勢25人ものメンバーがフォレストに遊びに来て下さったのです

朝は雨が降っていていましたが、ファミリーツアー時は徐々に雨が止んできました晴れ

どきどきしながら、家族みんなでボートにのって川下りを楽しんでいきます右斜め上

今日は、水量が多いからいつもと違う!場所でのジャンピング!!

お父さん、お母さんに見守られて川に思い切ってジャンプしたちびっ子たち!

川の中って気持ちいい〜!という表情で楽しそうに、笑顔を見せてくれました

あっという間の夏休み!

夏休みラストが家族と一緒に行ったラフティングの思い出なんて最高ですね〜グッド(上向き矢印)るんるん

来年の夏もフォレストの仲間と遊ぼうね〜るんるん待っているよ〜手(パー)ぴかぴか(新しい)かわいい

スタッフ一同ー(長音記号2)


雨でも楽しい!AMツアーラフティング

20150830am.jpg

本日は、朝から雨が降り続けていましたが、

フォレストでは、変更なくツアーを開催していました晴れ

本日のAMツアーには24名も遊びに来てくれました

ユキ、テル、エリ、アイザックのボートに乗って、大歩危へイザ、出発exclamation×2

各ボードがパドルを持って次々と、激流を越えていきます!

みんな、チームワークもバッチリだから楽しく漕いでいけましたグッド(上向き矢印)

雨模様の天気とは反対に、皆がラフティングを楽しんでる時の表情は、

めちゃ明るい!

気分は快晴だーい!ぴかぴか(新しい)

晴れの日には味わえない違った楽しさがあったかと思います!

また、遊びに来てくれるの待ってるよ〜手(チョキ)

スタッフ一同






2015年08月28日

団体さんと団体さんが行く!!合同ツアー★

20150828pm2.jpg

なんと?!本日、13:30からのツアーは、

20名と12名の団体さんどうしの大人数!!ツアーだったのですぴかぴか(新しい)

総勢32名だと、わいわいガヤガヤとなんだか賑やかグッド(上向き矢印)るんるん

ケンジ、テル、アイザック、マーク、ユキの5つのボートに分かれてGOGOパンチ

飛び込みは、自分の番はまだか?まだか?と楽しみに待っている人

いたかもしれませんね!笑

最後の三段で、各ボートが仲間と息を合わせてグッド(上向き矢印)激流をクリアできました。

それぞれのボートでアクティブな夏の思い出を帰りに語りあってましたねるんるん

大勢のお客様のおかげで、大変賑やかな楽しいツアーとなりました。

また、みんなでフォレストの仲間に会いに来てねーexclamation

スタッフ一同わーい(嬉しい顔)
続きを読む

夏の思い出!11:00スタートファミリーラフティング♪

20150828fa.jpg

本日のファミリーラフティングは合計5組のお客様が遊びに来てくださいましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

ちびっこがいっぱいexclamation×2exclamation×2exclamation×2いて、ツアーに行く前から楽しみげな表情をしていました

関西地方や岡山県から遊びに来てくれたファミリー手(パー)ぴかぴか(新しい)

ちびっ子たちは川の中で泳いだ時、学校のプールとは全く違っていて、

深くて少しびっくりしたんじゃないかな?

お母さん、お父さんと力を合わせてボートを漕いだ事や、

勇気を出して岩からジャンプして、バシャーン!と水の中へ飛び込んだ事…。

普段じゃなかなか味わえないexclamation家族一緒に川の自然を楽しめたんじゃないかな?わーい(嬉しい顔)

少し天気が午後から悪くなってきたので、心配でしたが、雨が降らなくて良かったねグッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)

また、川で遊びたくなったら来てねー!待ってるよ~かわいい

スタッフ一同グッド(上向き矢印)