2007年05月12日

青空の男祭り

いい天気に恵まれ最高のラフティングでした。
ラフティング→うどん→ゾーブはとてもいいプランですね。
大阪まで気をつけて帰ってね〜。

タイガ、ヤー0512.jpg

NZRA トレーニングの3日間

nz1.jpgNZRAの朝はこんな感じで始まる。
体操代わりに鬼ごっこで全身をほぐし、ハードトレーニングに備えるみんなの図。
nz2.jpgさて、朝から溺れる吉野川のラフトガイド達、じゃないです。
トレーニングの一つで、ココに落ちた人をレスキューするガイドども。
nz3.jpgラフトガイドの1人がどえらい事に!
これはボートから落ちて自分の足首にロープが引っかかり、それをナイフで切り、セルフレスキューする!
と、いう緊急時のレスキュー。
nz4.jpgラフトトリップ時にお客さんが怪我をし、トリップを続行できないと判断した場合、こんな感じにストレッチャーで運ばれる、という場合もありますね。
そんなことが起きないような訓練も今回たくさんしました。
nz5.jpg別名’真夜中のかくれんぼ’
遊んではいません。真っ暗の中、行方不明になった人を探すガイド達。
2日目に行われた怪我率の高いトレーニング。
幸い怪我人は0でした。
nz6.jpgさて、トレーニングでも危険度の高いレスキュー。
岩と岩の間に挟まった人をレスキュー。
その時落ちないように、そのガイドを支えるガイド。
連携プレイが何度も出てきます。
nz7.jpg両方の右岸、左岸からロープを張り、川の何処にでもボートをコントロールするハイーレベルのレスキューテクニック。
今回のNZRAはこれをよくやりました。
nz8.jpgあら、ボートを使ってレスキューするはずが、肝心のボートが流れてゆくー!
そんなアクシデントが無いとは誰にも言い切れませんね。
 今回はドッキリでボートを流したベテランガイドがいましたが、それもなんのその。
そんな状況下でもレスキューを行った吉野ガイド達。
 
今回は全部で3日、毎日朝早くから、暗くなるまで川の中でトレーニングしたガイド達、お疲れ様でした。
いろんなテクニックを覚え、腕を上げましょう。
それじゃあ、今シーズンも頑張って!

2007年05月09日

Thanks for comeing rafting!!

07591.jpg07592.jpg07593.jpg
It's great trips! and nice weather! today is not it.
Rachall and Edward,Are you enjoy it.
I had good time and I want take you Koboke trips that I think you love it.
so see you agein aye!!
 
take a easy.
 
LOVE YUKI
 

2007年05月06日

F&W作業風景

yu1.jpgtai2.jpgtai1.jpg
今日は、静かに駐車場の草刈+ボート修理に励みました。
シーズン初めはこんなことして、去年よりもさらに良くなるように頑張ってマス。
ライフジャケット直したり、屋外用のテーブルなどを新たに作る計画も出てます。
毎年ドンドン変わっていくF&Wに遊びに来て下さい。
F&Wより

2007年05月05日

サーフィン サーフィン ラフティング

7055ya2.jpg7055ya.jpg
YEAH GWラフティングラストデイ。
雨降らなくて良かったあ。
降るんだったら水かさ2m増えるくらい降っちまえ!
次回は是非そんなHIGH-WATER RIVER RAFTINGを!
YAH+YUCKY
 

2007年05月04日

ハイテンションラフトトリップ

p04a.jpgp04yah2.jpgp04yossy.jpgp04yuki.jpg
LOW-WATERラフトトリップ。
ワイワイ、ガヤガヤ、ぎゃあぎゃあと、ラフティング的でした。
ジャンプは誰もためらわずにちゃっと、飛んでしまって、GUIDEどもはビックリ仰天。
HIGH-WATERラフトトリップはもうちっと先の話になりそうな気配です。
来る前は是非F&WのHPのブログを、またはツアー日記をチェック!
そしてドキドキのワクワクのラフトトリップを!
YOSSY+YUCKY+YAH

GW奇跡のラフトトリップ

070504fa.jpg
スペシャルなGWファミリーラフトツアー。
 今日は夏前にも関わらずに来てくれるファミリーがいるとわ!?
嬉しい限りでござんすねぇ。
 おとうちゃん、おかあちゃんは次回は小歩危に挑戦を!
 ちえみちゃんと、あゆみちゃんは彼氏を連れて!
ゆうきは早く大きくなって大歩危に!
じゃあまた!夏に!
YAH+YUCKY+AYU

♪わいわい♪ラフティング♪

a04yuki.jpga04yah.jpg
ラフティングはどうだったぁ?初めての人も経験者の人も・・・・・
 
続きを読む

超楽しかったラフティング ONE DAY RAFTING !

70504on2.jpg
ノリボートから、あっ落ちかけてる!!?
70504ot1.jpg

タイガーチームからは、あっこれは落ちてんちゃうん!?・・・・・・
続きを見たい!!

2007年05月03日

Happy F&W ラフティング!

P1140887yu.jpgP1140876ya.jpg
IMGP3933yu.jpgIMGP3929ya.jpg
午後のスペシャルツアー・・・・・・・
 
続きを読む

ラララララ?ラフティング

ya3.jpg 
快晴の吉野川、大ハシャギのラフティングだったね!
今度ぜひ増水した時に1日コースに挑戦しにきてね。
飛び込みもさらに高い所を用意してまってますわーい(嬉しい顔)
yah&yuki

晴天の小歩危ラフティング

IMG_1696.jpg
 
 
ゴールデンウィーク真っ只中。
船橋からの3人組が遊びに「着てくれました。
めちゃ天気が良くて、たくさん泳いだり、飛び込みしたり、落ちたり。
また四国に遊びに来てください。 タイガ、ヨッシー
 
 

2007年05月02日

♪ラララ♪ラフティング Part2

P1090089ya.jpgP1090061y.jpg
色んな所から吉野川の感動を求めて来てくれた常連さん8人組と
神戸から初ラフティングを楽しみに来てくれたおいちゃんとまこさん!・・・・・続きを読む

5/2 SHIKAGO&OSAKA RAFTING !!

070502p2.jpg
WAO!! GEKIRYU!! JUMP OF THE ROCK !! GET DOWN!!!
AND・・・・・・YES WANT TO SEE MORE

2007年05月01日

5/1 ウッヒョー ラフティング!!

070501p3.jpg
晴れのち雨、あれ雨のち晴れで水量も増えて最高のコンディションでした!!そして・・・
続きを見たい!!

ラララ ラフティング!

IMGP3711!!.jpgIMGP3715!.jpgIMGP3720.jpg
雨に見舞われるはずが、あまり降りませんでしたね。 ラララ、ラッキー!
LOW-WATERラフティングはどうでしたか?
4人ともHIGH-WATERを期待してましたね。
ブログなどをチェックし、水量が多い日を狙って次回は来て下さい。
1日コースもね。
YAH+NORI-NORI
 

2007年04月30日

GWラフティング LOW-WATER

YAYA.jpgYAYAYA.jpgYAYAYAYA.jpg
ラフティングって水がなくてもこんなに楽しー。
こんな遊びはいろんな条件が揃わないと出来ないですが、二人はラッキー。
水が増えたときにもまた来てくださいね。
ボートに乗った野郎どもより

ゴールデンラフティング

yuyu.jpgya.jpg
今日は、みんな、遊びに来てくれてありがとう。
天気も良かったし、水温もまぁまぁで、調子が良すぎて遊び過ぎたね。
また、真夏に会える日を楽しみにしています。次回は1日コースにチャレンジだね。
YUKI&YAH 

2007年04月29日

4/29大阪爆笑ラフティング

p292.jpg
笑いすぎ!?久しぶりに大阪弁を超しゃべりまくりました!!
いやー・・・・・
続きを読む