2008年04月20日

吉野川ラフティング合宿、二泊三日 大歩危&小歩危

20080420.jpg
今日は、昨日に引き続き、吉野川を満喫、大歩危のダッキーツアーか小歩危か・・・・!
って悩んでたみたいだけど、やっぱり、小歩危の神にシーズン最初のご挨拶!そこ、大切ですね。
この水量、二段のサーフィン最高だったね。大滝は、一艇ツアーの為、断念したんだけど・・・。
川の水量によって、ボートが出てこないとか・・・出るかもとか・・・考えながら遊ぶ。
まぁそこが、自然と遊んでるって感じかするよね。
天気も良くなって来て、川ツツジも満開。
えっちゃんのジャンプぅー!バク宙返りは、見事でした。さぞかし、ひばり食堂のから揚げ定食がおいしかったでしょう。ゴクり。
二日間、どうもありがとう。また、来月ね。
YUKI

2008年04月19日

おーっとっと、寒いのなんて、へっちゃらよ。大歩危、吉野川ラフティングの見本編

20080419p.jpg
今日は、遊んだ、遊びまくって、泳ぎまくった。
今シーズン、始まったばかり、こんなにラフティングが楽しい事を少し忘れていた・・・私。
年中ラフティングをしている私ですが・・吉野川ラフティングのすごいところは、お客さんに出来る限りの
サービスが提供できてしまうこと!
ウィリーだったり、岩場からのジャンプだったり、ボートの上でのゲームだったり、クタクタになるまで、
みんなと騒げる!みんなの笑顔を見て、思い出すこの楽しさ。
また、一緒に遊びたいですね。
今日は、どうもありがとう。

YUKI

2008年04月17日

シーズン初っ端ナイスガイ!WITH YUKI 大歩危を下るの巻

今日は、初めての大歩危コース・コマーシャルラフティングの日、
朝から大雨、昼に止んだかなぁ〜ってフェイントをかけられ・・・やっぱり、雨。
7人男性土建?の達人も少し?かなり?寒そうだったかな。
初めてのラフティングは、やっぱり楽しそうで、水量もこの時期にしては、スーパーはい!ハイ!High!
で最高に楽しかったっす。みんなありがとう。
次回は是非、夏の天気の良い日にお会いしましょう。
20080417.jpg

2008年04月16日

四国 吉野川 清掃活動

gomi-13.jpg
4月13日 吉野川周辺の 掃除をしてきました。
YUKI YAMA KAZ で 大豊町のみなさんと 一緒に 
ラフティングのスタートポイントから曲がり戸の瀬付近の道路を 
火バサミを持って 空き缶、ガラスの破片、 
中には下着(RYOJI君が見つけて大喜び?)にいたるまでいろんなゴミを拾い 
私たちだけで半日でゴミ袋 (可燃、不燃)あわせて6袋!
途中経過を撮っていたら 大喜びのYUKI、 って、なんでまた、ワラビ採ってんの!!

2008年04月15日

シーズン初めての川、初めて漕ぐボート、久しぶりに観る景色は最高でした。

川、川、川、今日は、かなり暖かく、気温25度、待ちに待ったラフティング日和です。
山ちゃん、よっしー、私(YUKI)、3人で吉野川大歩危コース、小歩危コース、満喫、まったりツアーに行って参りました。水量がドンドン上がって来て、水が少ないと思っていた3人も、大興奮。支流激からもジャンジャン本流へ水が流れていて激流ジャン!って大はしゃぎ。
新しいボートを購入して、いつもより、少し小さめなボートだけど、いつでも、楽しさ万点、迫力千点ってな感じの可愛いボートでした。 ByYuki
080415.jpg

花見 IN せせらぎ庵

先日の雨で 桜の花散り始めましたが しだれ桜、八重桜は 今が観頃の 
東庵谷の婦人会のみなさんのお花見会に よんでいただきました!
hanami-2.jpg


続きを読む

2008年04月12日

After five

FOREST&WATERの 裏に たらの芽 がでてまいりました。
日々成長する姿に YUKI & YAMA は いてもたってもいられません!
080412.jpg


続きを読む

2008年04月03日

夏の準備 NEW ヘルメット!ラフティングには欠かせないっしょ。

今日、今シーズンに向けてオーダーしておいた、ヘルメットが届きました。

去シーズン、何人の人が困っただろう・・・・サイズ:L〜XLが」10個、

頭がちっちゃい人&ファミリーコース用にXSも10個、購入しました。

あー、<俺の頭、デカイんすっ>て自己申告していた人も心配ご無用。
20080403.jpg
同じ様に見えるけど・・新しいです。はい。

YUKI

2008年04月01日

ただいまぁ。YUKIです。みんな!ラフティングシーズン始まるよー。

みんなー、今年の冬はどうだった?まだ、冬眠中の皆さん!そろそろ、暖かくなってきましたよ晴れ
桜が咲く頃を見計らって、畑に種を植えてもいいし、山菜を採りに大歩危、小歩危をブラブラするのもいいし、寒いかなぁと思いながらも、思い切って出かけてみよう。
私も、ニュージーランドで仕事を終えてから、オーストラリアに寄って、先週日本に帰って来ました。
そして・・・今日から、新たな気持ちで仕事初め!久しぶりにみるフォレストベースからの景色はいつもどうり、素敵でしたよ。
あー、また、大好きな夏がやってくるぅ。わくわくわーい(嬉しい顔)
この時期の、吉野川は水は少なめだけど、浸透性100%(私が見た感想)でめちゃ綺麗よ。

今年もいろんな意味で、最高に熱い、厚い、暑い、夏にしよう!
では、また、会えるのを楽しみにしています。

YUKI

2008年03月30日

四国 吉野川より

0330.jpg   0803301-1A.jpg 








 




 こんにちは (^^) 四国 吉野川より 春の吉野川の景色です

 小歩危コースの少し上流にある ホテルまんなかさん(遊覧船のある場所です)
 で こいのぼりが 吉野川上空を 気持ちよさそうに泳いでいます

 是非、みなさん 観に来てくださいね

 春の 吉野川は 5月20日頃迄 ダムの放水が無い為 水量は夏程、多くはありませんが 
 とっても 綺麗☆ です!!
 この時期は とっても、おすすめなので みなさん是非 ラフティングに来てくださ〜い わーい(嬉しい顔)KAZZZ

2008年03月26日

新しいパンフレットの詳細です。

08panftop.jpg
panfura.jpg
 2008年度の 新しいパンフレットの詳細です。おっと!今年の表紙は 「 YAH-! 」
 近くでパンフレット見つけたらもって帰ってね!
わーい(嬉しい顔)

 

 

春ですよ〜

080326.jpg四国 吉野川より、春の便りです♪

山の恵が ぽこぽこ 顔をだしています!

先日より、受付を開始しました。

仕事を終えた後 スタッフで フキノトウを
採り、天ぷらにして 早速 いただきました。

アクを抜かないで調理した為か3人中2人
下痢しちゃいましたが・・・(しかも一番強そうなNORIさんが!)

来月になったら ウドや、タラの芽もでてくるでしょう〜

さぁ!みなさん 冬のなまった身体をラフティングで
解消ですよ
パンチ 一緒に 遊びましょう!

2007年11月18日

2007シーズン最後のラフティング!

071116pm1.jpg
ひさくん、よっちゃん、どうもその日にブログ書いたのに何かの手違いで消えてました。ごめんね。アノ感動をもう一度ということで、写真みてね。貸し切りだったし、思いっきり遊べたね。

続きを読む

2007年11月10日

11月10日PM大歩危ツアー

IMGP2644.jpg

IMGP2700.jpg

.

秋晴れの気持ちイイ中、広島からの2人姉妹が遊びに来てくれました。


姉・・・あまり激しいのは無理です・・・


妹・・・かなり激しめでお願いします・・・


両極端なリクエストでしたが、いつも通り下ったらお姉ちゃんも段々イケイケに変わってきた〜!!

妹さんは、初めからバシバシ川に飛び込んで泳ぎMacって楽しそう・・・・・


また来年遊びにきてね!!


taiga,yuki

2007年11月04日

PM 貸し切り RAFT TRIP

071104p0.jpg
素敵な空、あー、秋だなぁーと思う・・・今日この頃ですね。来ない来ないと思っていた待ち人が今シーズン、最後
に現れたぁ。いつものガイド:taigaはいなかったけれど、楽しんでもらえましたか?まきちゃんが来ない間に、いろんな遊び増えてので、また、暑い夏に顔でもみせに来て下さいな。カヤックで一人ぼっちだったけど、私もかなり楽しめたよ。また、来年!!会おうぜぃ。YUCKY
                   071104p6.jpg
                                     秋のラフティング、、、、続きを読む

AM RAFT TRIP

07114a1.jpg  . 071104a3.jpg

 みんな今日はお疲れさんでした。
     大阪から観光しながらラフティングとは楽しそうですねえ。
  帰りも気を付けてね。 
    もし、もっと過激なラフティングをやってみたいならば、、、
        梅雨の時期などを狙ってみては!!?
    
           またちがう感じです!!!
                     では、気を付けて!! 
 
                       YAH+YUCKY

2007年11月03日

チーム・・・オーテック貸し切りツアー

20071103pm.jpg
ヤハハハハ!!
 みんな、今日はどうもありがとう!!
       みんな、YOUNGな感じでサイコーでしたねえ。
  
  今日の一番は、、、、”ちい”ちゃん、 あなたでした。
      あんな感じで、着水してくれる方はとても印象的ですからねえ。
   来年も来てくれたら、覚えている事でしょう!!
        でも、みんな、次回はね、増水時のラフティングをやろう!!!
     せっかく、吉野川に来たら、HIGH−WATERの小歩危(1日コースの事ね)をやっちまおう!!
  
                 そんな感じで!!!
                          じゃあね
                                      YAH+YUCKY
       

2007年10月28日

高知大学&いぐ、あっこ&3人の娘と遊ぶ 吉野川!川遊び!

20071028pm2.jpg
今日は、みんな寒い中、弾けに来てくれてありがとう。
久々に寒さを忘れ、笑顔を忘れずに!楽しんでしまったー。川最高!吉野最高!
みんなに会えて良かったさー。
また、1日でも、半日でも、何でも付き合うので、ふらふらと遊びにおいでやー!
絶対に覚えておくからね。
最高な1日でした。はい。

BY YUKI&YOSSY

晴天の小歩危!

P1220631.jpg

とてもイイ天気!
川も綺麗!

P1220793.jpg

ローウォーターの曲がり戸。
けっこうテクニカルです。

P1220814.jpg


P1220821.jpg

今日は兵庫からと今治からのお友達。
後半の向かい風にも負けず、頑張ってダッキー操ってましたね!

また水の多い夏に遊びにきてね!!

2007年10月27日

PM TRIP

071027p3.jpg
今日のメンバーズ!!
    無事ゴールにて!!  
          元気な大学生たちと同級生メンバー!!続きを読む