2010年10月02日

10/2 吉野川は強し!!

20101002pm.jpg
今日は久しぶりの暖かい絶好のラフティング日和となりました晴れグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
水位は低くなった分テクニカルな大歩危コースふらふらふらふら
さぁ〜試されるチームワークパンチ結果や以下に・・・
何と久しぶりに転覆ボートが出てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)アウチ爆弾
みんな怪我が無くて何よりダスわーい(嬉しい顔)
今日は皆さん遠方よりお越しいただきありがとうございました手(パー)手(パー)

メグ・テツ・マーク・オスギ

2010/10/2 施餓鬼解体

施餓鬼.jpg

今日は朝一から 施餓鬼という 灯篭流しの樹でできた大きな舟を解体する作業がありました
(施餓鬼:盆の時期に流すこの地方の灯篭流しで 高さ約15メートル程の大きな船)
これが 大水などで流れて下流に行くと ラフティング中の落水者にとって危険になります
だから、スタッフで解体作業です
チェーンソーは流石に使えないので民宿とみおさんのオーナー「とみお」さんに
助けていただきながらの作業です

とみおさん、ありがとうございました黒ハート

2010年10月01日

10/1大歩危ラフティング&バジルティー

20101001.jpg

今日は、元気な2人組みがこられました。

最初は、水を怖がっていたみきちゃんも、最後は、
また来る!!って、元気に言っていました!!

そして、ツアー後は、ベースで育ったバジルを
お湯にうかべて、バジルティー

なんて、香りがいい。

収穫した、あつしは、腰に手をかけ、一気飲み。
ツアー後のでんちゃんは、ほっと一息。

バジルティーは、がん予防とリラックスにいいみたいですよー。

今日も素敵なお天気に、お茶までついて、いい1日でした。

まーく&でんちゃん

2010年09月30日

9/30大歩危ラフティングpm2

20100930pm2.jpg

今日は、土佐弁を習いました!!
このあたりは、どうやら、徳島の言葉がはいっているらしい。

しよる。徳島弁
いちゅー。土佐弁

ふむふむ。勉強になりました。
おもしろい勉強ですねー。

ゆっくり聞きたかったけど、川が激しすぎました(笑)

みんないい顔してるね!!

近いから、また遊びにきてねーー!!

ありがとー。

とし&まーく

9/30 oneday たのしーー!!ラフティング!in 吉野川

20100930oneday.jpg
今日は、はるか&さっち&もりペソ&みっちーが遊びに来てくれました。
はるかーやっと会えたね。
やっぱりいつも笑顔が絶えないねー。
ラフティングもサーフィンもいい水量で!帰って食べたランチも最高だったね。
で、ラフティング後の温泉はどうだった?
この時期には温泉は気持ちいいよねー。
ラフティング初めてのみんなも次回はきっと余裕だよね。
また一緒に遊べるように!期待しています。

YUKI&MEG&OSUGI&INAMO



9/30でんちゃんのカヤックスクールin吉野川

20100930am.jpg

今日は、カヤックスクールです。

ラフティングと違って、自分で操船するので、楽しいのです。
でも、ちゃっとバランスをとるのが、難しい。

そんな、カヤックスクールに挑戦してくれたのは、

よっちゃんとみっちゃんです。

最初は、不安定だったけど、最後には、しっかり漕げて、
バッチリでした。

さすが、ヨットをやっているとあって、何か近いものがあるのですかねー。

川からみる、景色や川の中。カヤックだからこそ、体験できるのですねー。わーい(嬉しい顔)

また、ぜひ、遊びにきてくださいねーー手(チョキ)

今日は、でんちゃんもとっても楽しかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ありがとうございました!!るんるん

でんちゃん&まーちゃん



2010年09月29日

オフの過ごし方

20100929.jpg
今日は とっても良い天気!
なのになぜか お客様がいらっしゃいませんでした(T T)

こういう日は カヤックなどに行って やはり川と触れ合うのですね
TOSHIは 新しく購入したカヤックの足元の調整に仕事でも来ないくらいの
朝一で出勤して(?オフなのに)ルンルン新艇ピラニアに触れ合っていました

やはり太郎も連れてこられ またお留守番です
休み時間にDENちゃんの 指導がはいりますが すぐ飽きる。。。
集中力のない太郎です
こんな調子では世界のDENちゃんのようにはなれませんよ
できの悪い太郎にも アゲアゲの優しいDENちゃんは 指導に集中するのでした

2010年09月27日

9/27 小歩危1日ラフティング

20100927oneday.jpg
やいやい!!!
今日も元気いっぱいなチームでテクニカルな小歩危コースのラフティングでした〜exclamation×2
空気も水もひんやりでしたが、みんな元気いっぱいで超楽しかったぁるんるん

girlsチームは意気投合して温泉も一緒に行っちゃったりして〜いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
みんなが仲良くなっていくのが何よりもHAPPYですハートたち(複数ハート)

また夏の激しい時期にもぜひ来て下さいねexclamation

まってま〜すグッド(上向き矢印)

tetsu meg osugi inamo kaz & fw staff

2010/9/27 PM ラフティング

20100927PM1.jpg

今日のクルーは 元気な仲間7人組とロングが似合う2人組
みなさん、四国からでした〜! 

20100927pm2.jpg

2010/9/27 AM Rafting

20109271.jpg

今日のお客様は 高松からお越しの このメンバーです(^^)
カヤックカメラマンのDENちゃんの学校&部活の なんと後輩!
世間は狭い?っつぅか同じ四国だもんね あるある!

20109272.jpg

いやーーー、めちゃ楽しかったですわーい(嬉しい顔)
最高な、お客さんとラフティングできて、とても嬉しく思いますひらめき
温泉は、気持ちよかったですかexclamation&question
遊びの連続で、へとへとになったと思いますけど、今度は一日一緒に遊べたらなと思います手(チョキ)

あつし、とし、でんちゃん

2010年09月26日

てっちゃんとしもちゃんの感動の再会!!

20100926てつ.jpg

今日は、いい話がありました!!手(チョキ)

なんと偶然に、てっちゃんの幼なじみ。しもちゃんがラフティングに遊びに来てくれて、

感動の再会!!

2人は、小学生の時の幼なじみ。

そのころ、しもちゃんは、東京で、てっちゃんといつも遊んでいたそう。

でも、しもちゃんが高知へ転校。

転校先の高知へ、てっちゃんは、会いにいったことも。

月日は、流れ、まさかまさかの奇跡の再会ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

20年ぶりの再会でした。もうやだ〜(悲しい顔)

いい話ですねー。

これを機会にまた、遊びにきてね!!しもちゃんわーい(嬉しい顔)

ドロップキック

20100926drop.jpg

今日も 続出!! TOSHI が飛ぶ! YUKIが飛ぶ!!
今日のカモは OSUGI!!
でも、おちなかった えらいぞ OSUGI!

秋晴れ 天晴れ ラフティング 9/26

20100926pm1.jpg

今日の皆さんは こんな感じです(^^)
とっても元気の良い グループがたくさん参加してくださいました
秋晴れの中、皆さんの笑顔が まぶしかったわよぉぉぉ!! BY カメラマン

写真は ↓↓↓ 上から YUKI OSUGI TOSHI ATSUSHI です
とっても 元気いっぱいの皆さんの写真 チェックしたらコメントよろしく!!

20100926pm2.jpg

9/26 RAFTING KOBOKE

20100925oneday.jpg
今日は、昨日からの強い風台風ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)も収まり絶好のラフティング日和となりましたわーい(嬉しい顔)
頑張ってたくさん漕いで無事に激流乗り切りましたねるんるん
休日だけどのんびりといい時間を過ごすことができましたね手(チョキ)
また是非次回も同窓生の輪を深めに遊びに来てくださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今日はありがとうございました。

テツ・マーク・イナモ

今日のたろーちゃん

20100926.jpg

フォレストには、今アイドルのたろーちゃんがいます。

たろーちゃんは、かずちゃんの犬で、いつも一緒です。

でもちょっと、こわがりさんで、いつも床の下から、なかなかでてきません。

でも、少しずつみんなと仲良しになり、今では、すっかりアイドル晴れ

かわいいったらありません。

でも、今日は、床の下だーー。
早くでておいでーー。

今日のたろーちゃんでしたわーい(嬉しい顔)

9/26 盛りだくさん!!大歩危ラフティングam

20100926am.jpg


今日は、めちゃくちゃ元気なみんなが遊びにきてくれましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

岩に上にのっかたり、落ちて泳いだり、盛り上がりましたね!!

しかもお笑いまで。カメラトークに、宴会に遅れて来たredexclamation&questionものまねも(笑)

今度は、1日コースで、またまた盛りあがっちゃって下さい手(チョキ)

ありがとうございました手(パー)

とし&おすぎ&あつし&でん&かず&でん



2010年09月25日

9/25 AZからもRAFTING〜!!

20100925pm2.jpg
今日の午後はたくさんの仲間が遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)
なんとオーストラリアからもラフティングに来てくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)手(グー)
水は減ったがまだまだ楽しい吉野川るんるん
是非またのお越しをお待ちしとりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
Thank you for coming today!!
Have a good trip !see you somewhere.
By:Tetsu

向かい風も、へっちゃらさ!!小歩危☆

20100925one.jpg

小歩危は、やっぱり楽しいねーー!!
最初は、スーパー向かい風だったけど、風にも負けず、雨にも負けず、最高に楽しいラフティングが出来ましたね!
テンションあげすぎて、午後はチーンって感じかと思いきや、午後もイケイケでしたね!

今度は、ハイウォーターの小歩危にも行ってみましょう!

F&W スタッフ一同

9/25 風にも負けずラフティング!!

20100925am.jpg
今日は、台風の影響か終始強い向かい風が吹き荒れていました台風ダッシュ(走り出すさま)台風ダッシュ(走り出すさま)
みんなこりゃ頑張るしかね〜んべちっ(怒った顔)
水は少し減りましたが、吉野川の一番テクニカルな水位になりましたむかっ(怒り)パンチ
一番大事なことはぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)チームワークぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ラッキーなことにみんな無事にクリアできましたね手(チョキ)
また季節により色んな遊びが出来るので、また是非遊びに来てくださいわーい(嬉しい顔)
今日はみんなありがとうございましたるんるん

テツ・オスギ・メグ・カズ

2010年09月24日

9/24 ラフティング大歩危っちゅ♪

20100924pm.jpg
午後になり天気も良くなり晴れグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ラフティングにはもってこいの秋晴れとなりましたね晴れ
水位は少し下がりましたが、色んなトコでサーフィンが出来るようになり
川遊びの幅がグ〜ンと広がりましたね手(チョキ)るんるん
マークチームはひっくり返りそうになったけど、キャプテンマークの
ミラクルプレーにより何とかセーフでしたねわーい(嬉しい顔)
1時間半という短い時間ですがエキサイティングでしたねパンチ
次回は是非、1日コースにもチャレンジしてください。
今日はみんなありがとうございました。

テツ・マーク・でんちゃん