2011年04月02日

風にも負けず!!!

20110402pm.jpg
なかなか幻想的じゃないですか???
本日は曇り曇り
山陰よりカップル登場ですexclamation×2

そろそろ桜満開&スーパー向かい風の吉野川。
いいキントレでしたねダッシュ(走り出すさま)

今晩の夜ご飯&ビール&温泉は最高なこと間違いなしexclamation
うらやましい限りです。

ぜひ夏の吉野川にも遊びに来てください。
また違った吉野川を楽しんでいただけると思います手(チョキ)

今日はありがとうございました。

tetsu osugi

2011年04月01日

桜咲く!吉野川ファミリーラフティング

20110401fa.jpg

今日のお客様は・・・
広島県より元気なファミリーが来てくれました晴れ

桜が咲きつつあるこちら吉野川。
水温は冷たいけど、元気いっぱい泳いじゃいましたねぴかぴか(新しい)

お父さんの飛び込みの水しぶきの凄いことexclamation×2exclamation×2exclamation×2
ファミリーみんなで「すごい水しぶき・・・」って声が漏れてましたわーい(嬉しい顔)

今回水が冷たくてあんまり泳げなかったおねえちゃん&おかあさん。
次回は一緒にがっつり泳ぎましょうねグッド(上向き矢印)

今日はありがとうございましたるんるん

ゆき おすぎ つっちー

2011年03月31日

春爛漫!小歩危1日コース☆

20100331one.jpg

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ今日は汗ばむほどの晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
先日までの雪が嘘のようなぽかぽかDAYでした。

今日は大阪より仲良し3人組が小歩危1日コースに挑戦しましたexclamation×2exclamation×2exclamation×2

水量が少なめのちょっとテクニカルな今日の小歩危コースでしたが、
3人のパワーで無事ゴールできましたexclamation×2

午前中は寒さを心配して泳ぐのを我慢・・・ダッシュ(走り出すさま)
そのかいあって、午後からも寒くナーイ手(チョキ)
どちらかというと暑い晴れくらいで、
午後からたーっぷりswimingグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

なにがおかしくて笑ってるのか分からないくらいどんどんテンションがあがっちゃいましたねるんるん
超楽しかったねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ひきつづき、徳島TRIP楽しんでね手(パー)

また夏に会いましょうるんるん

yuki osugi tsuchy


2011年03月30日

京都より3人娘の四国旅!!!

20110330am.jpg
本日は京都から元気な3人娘がおいでやす〜!!!

おしょぽん・・・おっと失礼。ぽんちゃん&みっちゃん&いくちゃん!!!
今日は楽しませてくれてありがとうねexclamation×2

寒さに負けず、泳いで、ジャンプして・・・&喋りまくって・・・

素敵な仲間ですね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
高校の同級生ってことだったけど、これからも3人仲良くね〜ぴかぴか(新しい)

「NO PLAN 四国旅行」が楽しく終わりますように揺れるハート揺れるハート揺れるハート

また夏に遊びましょexclamation×2

いくちゃん、お仕事頑張ってねわーい(嬉しい顔)

今日はありがとう晴れ

ゆき おすぎ つっちー

2011年03月26日

3/26 ファミリーラフティング 晴れ時々曇り後雪・・・!?

blog写真.jpg

本日の天気は・・・
晴れ雪曇り晴れ雪曇り晴れ雪曇り
何ともめまぐるしく変わる空模様ふらふら
ただ、ここ最近の中では一番のラフティング日和となりました手(チョキ)
水量は夏場に比べるとやや少なめバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ですが、その分出来る遊びがたくさんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
いつもよりエキサイティングな飛び込み&季節限定のサーフィンとかねexclamation×2パンチ
夏場も楽しいけど、春の穏やかな陽気の中のんびりと過ごす時間はまた格別ですよねわーい(嬉しい顔)
春休みはまだ入ったばかりexclamationみんな吉野川に遊びに来てね手(パー)
太平、喜介、お母さん、パパ今日は遊びに来てくれてありがとうるんるんるんるん
次回は、夏に会いましょうわーい(嬉しい顔)

OSUGI&TETSU

2011年03月25日

3/25 今シーズン初の小歩危ツアー♪

20110325oneday.jpg
今日は待ちに待った、今季初の小歩危ツアーるんるん
水量は少なかったけど、やはり小歩危侮れないですねちっ(怒った顔)
岩だらけで非常にテクニカルでしたが、みんな無事に下れましたねわーい(嬉しい顔)
若干1名流されていた人もいたけど・・・ふらふら
向かい風も強く、寒い中みんなご苦労様でした手(チョキ)
次回は夏の時期にも遊びに来てくださいなexclamation×2
今日はみんな遊びに来てくれてありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
風邪引かないように温まってねわーい(嬉しい顔)

YUKI&OSUGI、TETSU、NORI

2011年03月21日

3/21 ファミリーラフティング 〜寒さなんてヘッチャラだ!!〜

20110321fa.jpg
さぁ〜やってきましたわーい(嬉しい顔)皆さん大好きラフティングの季節が今年も始まりました手(チョキ)
3連休最終日の今日は家族で春の吉野川を堪能しに来ましたるんるん
ただ!ただ・・・・気温も低く、水も冷たく今日は正直水遊びはしないかと思いきやふらふら
何と夏並みにガンガン水に入るではないかパンチ(若干1名)
トウイのタフさにはガイドも含めて一同ビックリどんっ(衝撃)
いゃ〜子供は水の子非常にパワフルですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
次回は、是非夏の吉野川にも遊びに来てくださいぴかぴか(新しい)
スタッフがこっそり泳ぎも教えるよ!!
今日は、フォレストに遊びに来てくれてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

Yuki&Tetsu

今日から吉野川ラフティングがシーズンイン!

20110321a1.jpg
今日は、大阪から箕面から楽しい仲間がやってきました。今日は、雨でちょっとだけ増水して、いい感じで冷えて
いましたよ〜〜〜つづきはクリックで!続きを読む

2011年03月14日

2011.03.10福寿草トレッキングがスノートレッキングに!最高でした。

20110311.jpg
昨年の今頃は福寿草のかわいい満開かわいい時期
もちろん山にはこんなに雪雪もなく・・・・。
私の日ごろの行いがいいのか、前日に本格的に雪が降り牡羊座
今日は福寿草トレッキングから最高の晴天スノートレッキングに大変身!
秋の紅葉も綺麗ですが、雪化粧した山は見飽きないぐらいハンサムでした。

天気も晴れ晴れ晴れ三重丸。

やっぱり自然と遊ぶのは気持ちいいなぁ。
川もいいけど、山もいい、大自然に囲まれていることに感謝。

みんなも久しぶりに汗をかきにおいでください。
お待ちしております。

YUKI


2011年03月08日

福寿草トレッキング!寒峰に登ろうよ!

walk1.jpg

場所:徳島県寒峰 1605m

寒峰は徳島県の西部、祖谷谷の北をくぎる祖谷山地、その西端にあります。
福寿草・・・しあわせを招くと言われている花 春の訪れと共に咲く花でもあり、
雪の中に咲いている福寿草はかなり素敵です。

福寿草を見ながら山道をがんばって歩き、がんばったからこそより最高な景色が
見渡せる山頂にたどり着く。天候に恵まれればかなり雄大な景色が見れるのは間違いない!!

川にも興味がある、山にも興味がある、そんな人沢山いる!と思い私の希望もあり
ゆっくりまったり歩くツアーを企画してみました。

春の訪れと一緒にゆっくり動き出しませんか?
川からみる景色の山々の中を逆のポジションから見たくないですか?

初心者でも健康であれば全然大丈夫!

是非ぜひ、ご一緒に!

YUKI






2011年02月24日

2011年ラフティング予約受付中

20110224.jpg
寒い冬もあっという間に終わり、だんだん春の訪れを感じてきましたね。

それでも、まだまだスノーボードやバックカントリースノーシューなど雪と戯れることの出来る時期に

嬉しいニュース!最近、ラフティングの予約を何件か受け付けました。

水量は今のところ少ないですが、
もう少し春に近づくと繁忙期には感じることのできない雰囲気や景色が私は好きです。

今、吉野川でのイベントは福寿草まつりが高知県で行われています。
しあわせを招く花と言われる花ですね。


ふらっと32号線を通過する際はぜひ、お立ち寄りください。
2011年ラフティングについてはこちら


2010年11月16日

2010年 おつカニさまでしたぁ! 

20101116.jpg

今日は NORIさんが北海道出張のお土産になぁ〜んと「毛蟹」を送ってくれたので
2010年シーズンおつかれさまでした会のメニューは 「毛蟹鍋」に決定でした
と〜っても美味しい♪ 話す余裕も ない! みんな 無言のまま 食べつずける。。。
MARkは 初カニ だったらしく カニの脚を持って 途方にくれる が。。。
みんな 食べ続ける(笑)! のは冗談で 食べ方を教えてあげましたよぉ(^^)

カニといえば カニミソ

ず〜っとカニミソは 脳みそだと思っていた私ですが
よく考えたらこの体にこの脳みそだったらけっこう頭いいよね なんて・・・
どなたか ご存知の方がいらっしゃいましたら おしえてください(笑)

今シーズン、無事終了を迎えることが出来ました
皆様 どうも ありがとうございました(^^)

また来シーズン お会いできることを 
楽しみに 冬のシーズン精進してきます!
更にパワーアップした フォレストスタッフが お迎えしますネ


2010年11月14日

四国・吉野川の今シーズン最後のラフティング!

20101114.jpg
今年もこの日がやってきました!今シーズン最後のラフティング〜〜〜!
今日も最高に楽しかったです。貸切で時間もたっぷりあり、いろんな遊びをしました。
ちゅう、かとちゃん、きぬちゃん、ちーちゃん、どうもありがとう!!忘れないでね。
今度は、リクエストしてね。もちろん、ここにコメントも入れてね。

ではでは、また来年、それとも新宿!?

http://www.fw-raft.com/minakami/campaign/124.php

じゃあね。     BY NORI MARK KAZU

2010年11月12日

元気チーム 笑いすぎで腹筋痛い。。。

20101112.jpg

今日は秋晴れ最っ高な 吉野川 大歩危コース
とっても元気な5人組がいらっしゃいました
まず、遅刻しちゃった訳が、しゃべりすぎて降りる場所すぎちゃった!
と、いう理由!! それじゃぁしょうがないよね

というスタート

着替終わってからも笑いスイッチが入っているらしく 終始爆笑
なんて楽しいチーム

しかも、このチームにぴったりな秋晴れ 気温も上昇
言うことなしのラフティングツアーでした 

また是非 遊びに来てください   YUKI&KAZZZ

2010年11月11日

藍染め体験に行って来ました

あいぞめ.jpg

先日、「みかも染香房」に 行ってきました
単純に、おもしろいです 真白い布がいろいろな柄に染まるというのは!

藍の染料につけるのも、テクニックがあり、どのくらいの濃さにしたいとか
漬ける時間、空気に触れさせる時間など やりすぎても やらなすぎても
ダメなんですって。
空気に触れる事で色が入っていくらしいです
…ついつい一杯染み込ませたくって漬けてばっかりいたんですが(^^;)

みなさん、四国にお越しの際は ラフティング→藍染め→讃岐うどん!
いいコースだと思います(^^)



2010年11月10日

いぇい!ラフティング!紅葉!吉野川!


20101110.jpg

今日は平日!水曜日!晴れ
かわいい紅葉真っ盛りかわいいの吉野川で9人もラフティングを楽しみるんるんに来てくれました。
元気一杯の5人組は大阪の看護婦さん!
保津川でラフティング経験者のみんなはやる気満々わーい(嬉しい顔)で日本一の吉野川ラフティングに挑んだまでは・・
良かったんだけれど・・思ったより水温がバッド(下向き矢印)冷たかったみたいで途中から撃沈ー(長音記号1)がく〜(落胆した顔)
晴れ晴れ晴れを恋しく思った今日この頃・・でしたね。
私は5人それぞれのキャラが面白かったので、是非また来年の6月!に会えるのをすでに楽しみにしています。

もう一組の高知県から来てくれた4人組さん!
初ラフティングどうでしたか?
いつもみんなが暮らしている高知県と大豊町はちょっと違ったでしょ?
吉野川の紅葉もだけど一年を通して吉野川の景色はとっても素敵です。
マークの日本語はどうでしたか?
みんなもまた夏!ですね。
元気な笑顔で再会しましょうわーい(嬉しい顔)

スタッフ一同お待ちしております。


2010年11月07日

突撃体験リポーターチーム

20101107.jpg
今日は すごぉぉぉ〜く 寒かったですねぇぇ
幾度となく、「唇青いですよ」と、心配してくれてありがとう(って、私が心配されてる…)
みんな、すっごい元気!びっくりよ ほんと。
あんな寒いのにあんなに飛び込みまくりの泳ぎまくりは なかなかないですよ
遊び終わった後も ホッペも赤く ケロリ としてて、、、羨ましいったらありゃしない
写真は上手く撮れてましたか?それだけが心配
結果報告お待ちしてます

そして、次は夏の平日にお待ちしております!!         YUKI&KAZZZ

2010年11月06日

秋晴れ あっぱれ! ラフティングツアー

20101106.jpg

今日は、来てくれてどうもありがとうございましたぁわーい(嬉しい顔)
バスから降りてきた最初のみなさんは 寒さにやられ どよよんとした空気をまとって
らっしゃいましたが、 スタートする頃には 太陽も上がり最高の秋晴れ晴れ
進んでいくにつれ、体温も上がり、テンションもあがり 笑顔が増えて!
よかったよかった
とっても元気でカワイイ女の子達、ちょっとシャイだけど優しい男の子達
なんだか とっても良い感じだと思ったのは私だけではないはず!
ツアー後の立食パーティも良さそうだったなぁぁぁ 猪鍋 美味しそうだったもん
お寿司も、、、、(汗) なんて良い企画なんだ。あたしもでたかったよぉ〜(なんつって)
また 遊びにきてね まってます!

                        YUKI AMI MARK GO-HAY! KAZZZ

2010年11月01日

仲良し4人組 得意種目は 仲間割れ!?

20101101.jpg

今日は 貸切ツアーでしたぁ〜(^^)来てくれて、アリガトウ!
もぉ、車降りてきてた時から すっごい元気で こっちまで
元気もらっちゃいました★
今日の天気は秋晴れ!晴れ男と雨男の戦い、今日はKOHちゃんの勝ち!?
アリガトウ!!

今日は店長のカヤックカメラの元、みんなの笑顔 たくさんgetしました
さすが、カスタマーサービスのプロ!って思うグループでした
また、是非遊びに来てください
おまちしてます!           
                   yuki kazzz 

2010年10月26日

2010.10.26 AM RAFTING!思ったより寒くない!

2010.10.26.jpg
今日は大阪から高知&徳島旅行の途中に吉野川のラフティングに挑戦しにきてくれた
やすさん&みゆきさんご夫婦貸切り!ツアーでした。
ほのぼのご夫婦天然のみゆきさんに見た目は少しイカツメですが、優しいやすさん!
私たちも楽しい時間を過ごせることができました。ありがとうございました。

最近のお客さんが良く口にするのですが全然思ったより寒くないです!って言うんですよ。
私は寒いかな?って心配するんですが・・・。
意外とまだまだいけるみたいですよ。
川からの景色に少しずつ変化があります。
紅葉はまでとはいきませんが、梶ヶ森山頂付近は紅葉が始まっていました。

来年はやすさん、みゆきさん、暖かい日にお孫さんやお子さんと遊びに来てくださいね。
しっかり覚えてますからね!
また、あいましょう。

YUKI&KAZZZ