2016年06月25日

6/25 団体様いらっしゃいませ〜〜〜!

20160625pm2.jpg

雨だけど、ラフティングには関係ありませんみなさん午後も盛り上がっていきましょう

午後ツアーは27名の団体さんですみんな元気いっぱいの若者たち!4艇にわかれて出発だ
続きを読む

6/25 絶賛増水中!吉野川で遊ぼう!

20160625am.png

雨が続きますねー吉野川も増水中でいつもと様子がちがいます。

でもこんな日でもラフティングは出来るんですよ水が多いと川の流れも早くなって、波も大きくなって迫力

満点でめっちゃ楽しいんです

しかも霧が立ち込める吉野川の渓谷の風景はなんだか幻想的で個人的にすごく好きです

午前ツアーのお客さま3名さま!思いっ切り楽しんでくださいね

まずはスタートポイントで前漕ぎや後ろ漕ぎを練習、みんないい感じで漕げてます!ボートがスイスイ進み

ます

待ち構える最初の激流、豊永の瀬!近くまで来ると波が大きいでしょ

みんなしっかり前漕ぎできてました!ナイスクリアです

ジャンプロックは増水の影響で水面が近くなってましたね、みんな余裕でとびこめました!

三段の瀬や岩原の瀬は波が大きく激しくなっております!わーお

みんなのチームワークで無事にクリアできましたね

この感じなら1日コースもいけちゃうよ

是非また遊びに来て下さいね

ヒサ、サキ、ガネッシュ



2016年06月23日

7名様で楽しむ、雨あがりラフティング♪

20160623pm.jpg

本日は、フォレスト&ウォーター吉野川でお世話になっている

会社の方が遊びに来てくださいました!!!

続きを読む

2016年06月22日

2016年06月21日

ハイウォーターバンザイ♪午後ラフティング★

20160621pm2.jpg


本日は、昨日からの雨でお水が増水!!ボリューミー♪♪♪

そんな中、遊びに来てくれたのは、近所の県、愛媛から

男女カップル6名様

ガネッシュ、ヒサ、サキボートも隣で、

クリボートに乗って出発だ!

最初の激流からもう、スリリング!

雨上がりの増水面白い★★★

お水たっぷりだからこそ、

楽しめる!ラフティングツアー

川遊びもぷかぷか流れてたのしぃいぃい

「楽しかった!」

と笑顔で帰っていきました

またハイウォーター楽しもうね★

クリ&ヒサ&サキ&ガネッシュ




2016年06月19日

晴れてきたね♪コンディションもバッチリ☆13:30ツアー☆

20160619pm2.jpg


今日のツアーは、午前中からは岡山県のお客様でしたが、

午後もなんと?!岡山県からのお客様でした

岡山県民とふれあうツアーの開催!!

ガネッシュボートでナマステして出発!

もう1ボートにはサキ&ヒサボートです☆

午前中、雨が降ったスリリングな川を下ります

ボートがアップダウンしながらも無事に超えた☀☀☀

パドルで思わずハイタッチ!!イエイ☆

ウィリーのゲームは驚き!

一回目は皆、落ちなかったね★★★

二回目は…???

ドボーン!おもいっきり水の中に

落ちましたね!

落ちる前も落ちた後も素敵な笑顔でした

お宿でゆっくりと休んでくださいね

また遊びましょう

ガネッシュ&ヒサ&サキ&バッシー


団体様いらっしゃい!皆で元気にラフティング♪

20160619am.jpg


本日のAMツアーには55名様の団体様が遊びに来てくださいました

久しぶりの団体のお客様に、スタッフもドキドキしてきます

チーム分けもバッチリ♪

ヒサ、ガネッシュ、モーリー、ヒデ、クリ、ユリ、カズ、レレレボートに乗って

激流へ出発!!!

川にどんどん進むパドル息ぴったり♪

ジャンプは、一人ひとり、気持よく飛びました!

他にもバランスゲームでたっくさん遊んだね

わいわい沢山で盛り上がって楽しかったね

また沢山遊ぼうね

ヒサ、ガネッシュ、モーリー、ヒデ、クリ、レレレ、ユリ、カズ


2016年06月18日

お昼過ぎも熱い!PM2ツアーで楽しもう!

20160618pm2.jpg

本日の13:30からはこれまた熱い!ラフティングツアー☆

山陰地方、四国からといろいろな所から来て下さった14名様と

他、関西から2名様も来てくださり、合計16名様

ガネッシュ、ヒデ、モーリーボート&ヒサ、カヤックで

川へGOGO☆★☆★

最初にスタートポイントでヒデボートがどこかに流れだしてびっくり!笑

一生懸命皆で練習した後、激流を超えていきました☆

岩原では皆でたのしくゲームしたね!

モーリーのバランスゲームどっきどき!
ボートを90度にして上に乗って遊びました

ガネッシュの2人でする信頼ゲーム!
あっという間に水の中へドボン

ヒデボートはウィリーだ!
落ちない?!かな?と思いきや
思い切り、水の中にダイブした☆

水の中ですいすい〜ぷかぷかと
楽しく遊びましたね☆

沢山遊べて本当に楽しかったですよ

絶対、次も遊びましょうね

ヒサ、ガネッシュ、ヒデ、モーリー、サヤカ

2016 6/18 午後も盛り上がりましたっ!!

20160618pm.jpg

さてさて、午後ツアー始まりますよ


昼になって一段と暑くなってきましたが、みんな気合いれていきましょう

午後のお客様は会社の仲間で参加してくれた8名様!ようこそフォレスト&ウォーターへ

安全説明の後、みなさん早速ウエットスーツに着替えてもらいました。

今日みたいに暑いとウエット着るだけで汗かいちゃうでも綺麗な吉野川がまってますからね

少しだけ我慢です

男性陣はもちろん、女性陣もめちゃめちゃ元気

水かぶるたびに大喜びで楽しんでくれたみたいです

ジャンプロック、少し勇気がいるけど、飛んじゃうと最高に気持ちいいでしょ

子供の頃に戻ったみたいに自然と戯れて、みんなめちゃめちゃいい笑顔でしたよ

BBQでしっかりお腹満たして下さい帰りの運転は十分気をつけてくださいね

また是非遊びにきてください

ヒサ、ガネッシュ、サキ
続きを読む

2016 6/18 最高のラフティング日和〜!

20160618am.jpg

今日はめっちゃ暑いです全国的に気温が高く35℃超える所もあるとか夏だー

そんな最高の天気の中海外から4名のお客様がお越しくださいました

今日は暑いからお客様も水浴びて超〜気持ちよさそう吉野川綺麗でしょ

みんな激流も怖がること無くしっかり漕いでくれました!すごい

ジャンプロックも全員クリア!楽しんでくれてよかったです

三段の瀬もスピードにのって大きな波を乗り越えました!めっちゃ楽しかったですね

たくさん泳いで疲れちゃうかな?とおもったけど、みんなパワフルで吉野川をめいっぱい楽しんでくれました

暑いのでこの後の旅も熱中症など気をつけて、安全で楽しい旅になりますように

また遊びに来て下さい

サキ、ヒサ、ガネッシュ

続きを読む

2016年06月17日

救急講習!!!



20160617救急講習.jpg

本日は、嶺北消防署にて救急講習!

心肺蘇生や、AEDなど講習を受けました。

スタッフは真剣そのもの

見るのとやるのでは違いますね

心肺蘇生は、私は肘が曲がっていたりと癖が出ていたので押し方を丁寧にアドバイス頂きました。

押し方一つ体制を変えるだけで楽に押せたりと本当に勉強になりました


スタッフ皆で講習を受けてとても勉強になった1日でした

個人的には更にステップアップできるよう日々勉強していきます


さて!明日からもフォレストは笑顔いっぱい全力でツアーを楽しむぞ〜


KANAスタッフ一同 

2016年06月13日

2016 6/13 ガイドトレーニング!

20160613 trening.jpg

今日は午後から豊永のとろ場でトレーニング!

フリップ&リカバリーとフェリーグライドを中心に頑張りました。

まだまだ、ボートに上がるのがしんどいです。時間かかります。

必死すぎて、出産みたいだったって言われました…

でも少しずつですが感覚は掴んできていると思います。

試験まであとすこし!もっともっと頑張らないと!

試験通ったら焼き肉おごってもらおう!

サキ





2016年06月12日

2016 2016 6/12 雨でも楽しいラフティング!

20160612pm.jpg
今日のお客様はアート作品で有名な直島から来てくれた5名様

天気は小雨ですが気温は暖かく、ちょうどいい気候、吉野川貸切状態でした

みんなとてもチームワークが良くて、前漕ぎや後ろこぎのタイミングもぴったり

スピードが出てすごく楽しかったですね

豊永の瀬、前の2人はおもいっきり水かぶってました!特等席はいいな〜

ジャンプロックはマリオポーズで落ちていく余裕まで(一瞬だったけど)

みんなジャンプの後は達成感で最高の笑顔でした

でもまだまだ大きな激流がまってますよ!三段の瀬、

大きな落ち込みと高い波でしたが、スピードに乗っていたので

ひっくり返らないでクリアできましたね!すごいすごい

みんなでたくさんゲームして、全身で吉野川の魅力に触れてもらえました

帰り道気をつけて、また遊びにきてくださいまってます

ヒサ、ガネッシュ、サキ
続きを読む

2016年06月11日

2016 6/11 午後も暑い!盛り上がろう!

20160611pm2.jpg

午後も暑い!いいね

社員旅行で7名のお客様がきてくださいました

みんなわいわいして仲がよさそう

思った通り、前漕ぎ後ろ漕ぎも息ぴったり!いいチームワークですね

最初の激流、みんなのチームワークで難なくクリア

ジャンプロックもめっちゃ盛り上がりました飛び込み大成功でみんないい表情でした!

気温もちょうど良かったのでたくさん泳いで遊べましたね

三段の瀬、大きな波は近くで見るとすご迫力!でもみんなで漕いでスピードつければ乗り越えられるんです

困難に立ち向かう時はみんなで力をあわせるのです

みんな楽しんでくれてよかったです!明日もたくさん思い出作ってください

またご家族やお友達とも来て下さいねまってます

ヒサ、ガネッシュ、サキ





続きを読む

2016 6/11 気温25℃!夏だ!川だ!ラフティングだ〜!

20160611am.jpg


本日の午前ツアーのお客様は静岡からのお二人

気温も25度と暖かく、最高のラフティング日和

ウェットスーツもライフジャケットもアツいし早く水に入りたい

上段の瀬、下段の瀬で早速たくさん水かぶったね〜

水が綺麗だから気持ちいいですよね!吉野川最高

ジャンプロックは登ったら引き返せません!大丈夫2人なら絶対行ける!

最初は怖がってたけど二人ともとっても綺麗に飛び込めてましたよ

流れの中に飛び込む遊び(題して、美空ひばり)も気持ちよかったですね

ウィリーゲームはまさかのアンコールもうお腹いっぱいです

キャーキャー叫んで、日頃のストレス発散できましたか?

お二人の旅行が楽しい思い出でいっぱいになりますように

静岡まで長い道のりですから、運転気をつけて。

また遊びにきて下さいね

ガネッシュ、ヒサ、サキ






続きを読む

2016年06月09日

2016 6/ 2016 2016 6/9 貸し切りツアーも超楽しい〜!

20160609am.jpg

今日のお客様はお一人貸し切りツアーですでもガイドは3人つきます

バイクの一人旅で奈良からしまなみ海道を経て、昨晩は池田の宿に宿泊されたそうで、今日はこの旅のメインである吉野川ラフティング

を楽しみにして来てくださいました

なんせ1人なんで、最初は緊張していたようですが最初の激流でテンションもUP

前漕ぎもどんどん力強くなってきました

ジャンプロックも一番高いところから飛び込みましたナイスガッツです

大きな波を乗り越えて、たくさん水かぶって、普段感じないスリルや大自然のパワーを全身で感じてもらえたと思います

素敵な笑顔の写真がたくさんでしたね次回は是非ご家族もご一緒に遊びにきてください

思い出沢山の素敵な旅になることを祈っています、帰り道もお気をつけて

また会いましょうね

ヒサ、ガネッシュ、サキ

2016年06月08日

午後は、男の熱い!ラフティングで盛り上がろう↑↑↑

20160608pm2.jpg


本日は、昨日の雨が止んでやや天気が晴れてきた

そんな午後に遊びにきてくれた!

静岡から5人のメンズが集合してくれました

ツアー前から全力なメンズ達

どんなツアーとなるのか?!

わくわくしながら川へ出発

激しい瀬をどんどん突破!

面白い!船がどんどん進みます♪♪♪

いちに!いちに!仲間と息を合わせて
川を下りました

ウィリーもチャレンジ

ボートに必死にしがみ付くメンズ★

しかし…ボートは水の中へドーン!と落ちていく

それでも楽しい

ガイドのガネッシュとトレーニングのサキも

思わず笑顔

パワフルなメンバー!ツアー後も、はしゃいで

帰っていきましたね

次は小歩危の1日コースだ★

一緒にまた、ラフティング楽しもう

ガネッシュ×サキ×ヒサ