吉野川 » ツアーブログ

2016年04月30日

13人で行く!午後いちラフティングツアー♪

20160430pm2-2.jpg


午後も快晴で益々のラフティング〜日和♪

本日の午後は、なんと?!13人のお客様が

やってきました

男性のみの団体、またはご家族の方など、

皆、ツアー前よりドキドキわくわくしております

最初に前漕ぎ!後ろ漕ぎ!を頑張って練習します♪

パドル使いがうまくなってきて…

皆で激流へ向けて出発だ

バシャーン!!大きい波に思わず、ボートから

驚きの声が聞こえます!

でも皆の力で乗り越えたから!大満だい

その他も夕方まで皆で沢山遊んだね

また一緒に遊びたくなったら、フォレストにきてね!待ってます




ヒサ&ガネッシュ

家族で楽しい♪ファミリーラフティング★

20160430fa.jpg


今日は、大阪から一組のファミリーのお客様が来て下さいました

明るい!楽しいご家族と一緒にラフティングへ出発だ!

皆、真剣に説明を聞いていざ川下り〜

川の中をすいすい泳いだね★

ジャンプロックは思ったより高い場所?!

最初にお父さん、次に女の子達のジャンプ!

お母さんもエンジェルのように飛んでいましたね

激流もいくつか越えて!家族で一生懸命漕いで行って

無事にゴール!

あっという間のラフティングでした

家族でまた遊びにきてくださいね

ガネッシュ★ヒサ★サキ★イアン★カナ★バッシー

AM×青空×笑顔のツアー♪

20160430am.jpg

GWも二日目!

ラフティングもテンションアップ

本日のAMツアーには2名様のご夫婦が奈良から遊びに来て下さいました

激流に突入

びっくりしたけど、わくわくするから楽しいね★

バランスゲームはハラハラドキドキ

落ちると思ってなかったのに…

びっくりしたけど、とてもおもしろいね

青空だし、最高のラフティング、一緒にできたね♪

また、遊びましょう!待ってるよ★

ガネッシュヒサ

2016年04月29日

GWの午後は、皆でワイワイ川下り!!

20160429pm2-2.jpg


GW来ましたね〜!!!

今日は午後に他県から皆様来てくださりましたぁ

遠い所から吉野川ラフティング目指してありがとうございます!!!

ウイリーしたり遊びましたね


今日の思い出をまたふとした時に思い出して下さい


また皆さんにお会いできる日を楽しみにお待ちしております


HISAganeshKANAbasashi




2016年04月28日

合同レスキュートレーニング開催!

20160428 rescue.gif

今日は三好消防署とラフティングカンパニーとの合同レスキュートレーニングに行ってきました!今回はRAJと非RAJなどの垣根を越えて吉野川でオペレーションしている全カンパニーに声をかけて集まれるところが集まりました。

あいにくの雨ですがレスキューに天候を選んでいる余裕はありません。
集まれる精鋭たちが訓練に参加! 30名ほど集まりました。

今回はシナリオを想定して「消防から救助要請があり釣り師が流された。何人流されたかは不明。偶然居合わせたラフトカンパニーのガイドがチームを編成して救助に向かう。」という設定で動き出しました。

要救助者は何処にいるか分からないということで、まずサーチングしながらのダウンリバー。

要救助者発見!! 
身体の何処に損傷箇所があるか確認し、ボートで陸にアクセスしやすいポイントまで搬送。 その後救急車が待機しているところまで搬送して消防機関に引き渡し。谷の下の吉野川から国道まで崖を担架に救助者を乗せて運ぶ大変さもわかりました。(意識不明者はもっと重たい!!)

想定していた時間よりも若干かかりすぎてしまったところはありますが、それもみんなで丁寧に救助者を搬送していたからで、これから各社ミーティングをして反省、上達、向上していくことでしょう!

忙しくなるゴールデンウィークの前に身の引き締まる思いでみんな参加していました。
みんな学びたいガイド達ばかり集まっていたので、とっても良い雰囲気でトレーニングできました。

これらのことに気をつけながら、日々努力していきたいと思いました!

スタッフ一同


2016年04月26日

新人研修☆

20160426am.jpg

本日晴天

愛媛より新人研修に来てくれました

吉野川の激流にしごかれましたが、無事全員乗り切れたよ

研修の後は皆でお昼ご飯、お目当ての食堂で食べれたかな?

今度は皆でまた仕事の息抜きに来て下さいね


ganeshhisatomokanabasshii


続きを読む

2016年04月24日

4/24 日曜日の午後の貸し切りラフティング!

20160424pm2.jpg


konnichiwa minasan.

thank you so mach far joning us.

we hope you have a good time in the yoshino gawa.

all is well so far so good and i hope we going to meet again.

ok have a nice jarney and bye bey matakitene.

NAMASUTE!!

ganesh, hisa and sayaka


ゴールデンウィーク前の家族のひととき!

20160424am.jpg

日曜日の朝、仲良しご家族が半日ツアーに遊びにきてくれました!

4時出発ではるばる兵庫からお越しくださいました!

曇りがちのお天気でしたが、途中で晴れ間も出てきたりしてみんなのテンションで少し晴れました!

ジャンプロックではドキドキ・ワクワクのエキサイティングな時間を過ごせましたね。

激流を下るごとに自信を付けていってくれたチームレオン!

楽しいひと時をありがとうございました!

また遊びにきて下さい!

hisa, ganesh, sayaka!

2016年04月23日

フレッシュ!!!ワイワイツアー!!

20160423pm2.jpg

今日は午後から雨がパラパラ

しかし!前日や当日に皆さんご予約して頂きました!!

ありがとうございます

沢山遊びましたねぇ

ラフティングは雨なんか関係ありません!
もうびしょびしょに濡れて楽しみます^^


ガネッシュの「しゃがんで~!」

皆さんチームワークよくしていましたね!!


これで半日もクリアー!次は1日コースでガネッシュ&ヒサ、スタッフ一同待ってます!




ganeshhisabasshiikana



春真っ盛りの新緑ラフティングツアー

20160423am.jpg

晴れた春の新緑ラフティング!
気持ちの良いそよ風! 気持ちの良いご夫婦!

我々ガイドも最高に楽しい時間を一緒に過ごせました。

最初は初めての経験で不安がっていたジュンコさんでしたが、シンイチロウさんの励ましで徐々に笑顔が!

少し肌寒いと思っていましたが、思い切って水の中に!!

ひと泳ぎ、ひとジャンプ!?してからは終始笑顔になって残りの後半は笑ってはしゃいで、ゲームしていっぱい遊びましたね!

ゴール手前では恒例のウィリー大会!  ひっくり返してもへっちゃらな顔してくれました! 安心!!

朝4時起きのハードスケジュールの中でのご参加、本当にありがとうございました!

午後は高知市内に移動してゆっくりくつろいで下さいね!

そして夜の市内でのカツオタイム!! 楽しんで満喫して下さい!

本日は半日ツアーへのご参加ありがとうございました!

またのご来店、お待ちしております!

Hisa, Ganesh, Kana, Sayaka

2016年04月21日

4/20 ワンデイトレーニング♪

20160420oneday-training.jpg

天気も良いし、ラフティング日和

今日は、ガネッシュとヒサがワンデイコースのトレーニングに出発だ!!

「楽しい 嬉しい

しっかりと川でボートを漕ぎながらもガネッシュはハシャギます!

水量が少ないので、少し二段のサーフィンができました!

激しいいボートがグラグラ!驚きの連続だ

「気持ちがいい

4月下旬の川でトレーニングを終えて一言。

ラフティングは楽しい経験になること間違いなし

私達が楽しい時間になるようお手伝いします

ワンデイは、7/16からスタート予定です

半日コースも始まっているので、ぜひ遊びにきてね

続きを読む

2016年04月16日

2016年フォレストツアー!!

20160416pm2.jpg

はい!始まりました!2016年ツアー!今年はオープンから早速お客様3グループ来てくれました

初日から大いに盛り上がりましたね

私も撮影しながら初日からとても楽しかったです

今日はお水がすこし浅い分、ジャンプロックでの大ジャンプ!!

こまねちポーズ素敵でしたよ

吉野の瀬いかがでしたか?綺麗な景色もまた一つの魅力かと思います


また今シーズン再チャレンジお待ちしてます

また一緒に遊びましょうね


HISAGANESH KANA



続きを読む