吉野川 » ツアーブログ

2015年08月31日

8月最後の大歩危半日ツアー! 午後の部

20150831pm2.jpg



早いもので、今日で8月もおしまい!  8月最後のツアーは1組貸切ツアーで行ってきました!参加してくれたのは神戸から来てくれたリピーター様たち!

午前に降っていた雨は止んでくれたんですが、川のお水は増えてくれました!
ラッキーなことに、ハイウォーターの大歩危ツアーになりました! 

去年と一味も二味も違う吉野川を堪能できましたか? 前半は少し怖がっていた人もいるかと思いますが、さすが皆さん若い!みるみるレベルアップしてくれました!

飛び込みポイントでは川の水面が上がってきていたので、普段より低いロックジャンプになりましたが、皆さん目をつぶって叫びながらジャンプしていましたね!
回転する人も何人か!?

空は曇っていたんですが、皆さんの晴れ晴れとした笑顔がキラキラまぶしい今日の午後ツアーでした。

みなさーん、次回は1日コースにチャレンジしてみてください!
またのお越しを楽しみにしていますね!

本日はご参加ありがとうございました!

スタッフ一同





続きを読む

大歩危半日ツアー! 雨の部

20150831am.jpg


今日の半日ツアー午前編は土砂降りの雨! でもなんと広島と、大阪の遠方から大勢のお客様が遊びに来てくれました!

しかも雨でも面白い!!濡れてしまうスポーツっていいね! 

雨が降ってても何の問題もなく楽しめちゃう!

みんな仕事仲間の集まりと、ご家族での参加でした!

ナイスなチームワークで普段よりも水が多い大歩危コースを難なくクリアー!

皆さんの笑顔がはじけていました!

ゴール手前のゲーム大会もみんなボートをひっくり返してはしゃいでいました!

今日は最高のラフティング日和!  とっても面白かったですね!

また一緒に遊びましょう!

ありがとうございました!

スタッフ一同


2015年08月30日

おおぼけろ〜んぐ!!

2015083oneday.jpg

本日のワンデーツアー!!

今日は昨日の雨でまたまた増水〜!!

エンジョイ大歩危ローング!!

今日も元気な高知からの飲み仲間8名と兵庫からステキカッポーの4人が

遊びにきてくれました〜!!

今日は遊びに遊びましたね〜!激流はモチロン、ウィリーやらなんやらかんやら

水にざっぷり入りましたね〜!!

波もいい感じに立ってるしサーフィンも楽しく出来ましたね!

またみんなで遊びにきてね〜!!

ありがとうございました!!

MarkKenjiOku

雨でも盛り上がった半日ツアー!

20150830pm2.jpg


今日の三本目ツアーは、合計24名様でした

各ボート、激流に突入!波をたくさん被ったけど、

チームの力でどんどんとクリアだーい

ウィリーはみんなで盛り上がったね!

最後までボートに頑張ってしがみつけた人もいましたが…

最後にはドポーン!と水の中へ落っこちました!

落ちてもなお、楽しい思い出

皆さん、また一緒に遊びましょうね!るんるんぴかぴか(新しい)

待ってまーす!!

スタッフ一同

夏休みラスト!ファミリーツアー

20150830fa.jpg

なんと?!本日は今年最後のファミリーツアーだったのですexclamation×2

これまで、今年も沢山のご家族に遊びに来ていただいたのですが、

本日は、6組で総勢25人ものメンバーがフォレストに遊びに来て下さったのです

朝は雨が降っていていましたが、ファミリーツアー時は徐々に雨が止んできました晴れ

どきどきしながら、家族みんなでボートにのって川下りを楽しんでいきます右斜め上

今日は、水量が多いからいつもと違う!場所でのジャンピング!!

お父さん、お母さんに見守られて川に思い切ってジャンプしたちびっ子たち!

川の中って気持ちいい〜!という表情で楽しそうに、笑顔を見せてくれました

あっという間の夏休み!

夏休みラストが家族と一緒に行ったラフティングの思い出なんて最高ですね〜グッド(上向き矢印)るんるん

来年の夏もフォレストの仲間と遊ぼうね〜るんるん待っているよ〜手(パー)ぴかぴか(新しい)かわいい

スタッフ一同ー(長音記号2)


雨でも楽しい!AMツアーラフティング

20150830am.jpg

本日は、朝から雨が降り続けていましたが、

フォレストでは、変更なくツアーを開催していました晴れ

本日のAMツアーには24名も遊びに来てくれました

ユキ、テル、エリ、アイザックのボートに乗って、大歩危へイザ、出発exclamation×2

各ボードがパドルを持って次々と、激流を越えていきます!

みんな、チームワークもバッチリだから楽しく漕いでいけましたグッド(上向き矢印)

雨模様の天気とは反対に、皆がラフティングを楽しんでる時の表情は、

めちゃ明るい!

気分は快晴だーい!ぴかぴか(新しい)

晴れの日には味わえない違った楽しさがあったかと思います!

また、遊びに来てくれるの待ってるよ〜手(チョキ)

スタッフ一同






2015年08月29日

8/29ファミリーラフティング!!

20150829fapm.jpg

今日は午後から雨雨雨〜!!

そんな時はみんなで少し暖かい格好で川にレッツゴー!!

雨なんてちびっ子パワーで乗り切れちゃう!!

子どもの勢いにお母さんお父さんも負けずに楽しんで!!(*^_^*)

自然の遊びに雨はつきもの(^o^)

びっちゃびちゃになりながらもみんなでラフティング〜!!

雨でもできるのがラフティングのいいところ〜!(*^_^*)

また遊びに来てくださいね〜!!

今日はありがとうございました!!

YUKITERUERIIsaacIain

あめあめふれふれ〜!

20150829pm.jpg

本日の大歩危ラフティングは変則11時から!!

途中からの大雨も笑顔でゴーゴー!!

最近はまだ水量が多めなのでちょいと激しめらふてぃんぐ〜!!

みんなで力を合わせて激流クリア!!まったりエリアはみんなでゲーム!!

元気いっぱいのみんなはまだまだ遊べる体力ありそうな笑顔で帰ってきてくれました!!

まだまだ夏は終わらない!!

今日はありがとうございました〜!!

YUKITERUERIISAAC

AMらふてぃんぐ〜!!

20150829am.jpg

本日の一発目!

天気はどんよりしているけどラフティングはそんなのかんけいなーい!!

みんな元気に飛び込みまくり!泳ぎまくり!!

地元高知から遊びに来てくれました!!

地元四国から遊びに来てくれるとうれしいですね〜!(*^_^*)

みんなラフティングを体で思いっきり体験してくれたみたいで良かったです!!

近いからいつでもお待ちしています!!

ありがとうございました〜!!

YUKITERUERIIAIN

2015年08月28日

団体さんと団体さんが行く!!合同ツアー★

20150828pm2.jpg

なんと?!本日、13:30からのツアーは、

20名と12名の団体さんどうしの大人数!!ツアーだったのですぴかぴか(新しい)

総勢32名だと、わいわいガヤガヤとなんだか賑やかグッド(上向き矢印)るんるん

ケンジ、テル、アイザック、マーク、ユキの5つのボートに分かれてGOGOパンチ

飛び込みは、自分の番はまだか?まだか?と楽しみに待っている人

いたかもしれませんね!笑

最後の三段で、各ボートが仲間と息を合わせてグッド(上向き矢印)激流をクリアできました。

それぞれのボートでアクティブな夏の思い出を帰りに語りあってましたねるんるん

大勢のお客様のおかげで、大変賑やかな楽しいツアーとなりました。

また、みんなでフォレストの仲間に会いに来てねーexclamation

スタッフ一同わーい(嬉しい顔)
続きを読む

夏の思い出!11:00スタートファミリーラフティング♪

20150828fa.jpg

本日のファミリーラフティングは合計5組のお客様が遊びに来てくださいましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

ちびっこがいっぱいexclamation×2exclamation×2exclamation×2いて、ツアーに行く前から楽しみげな表情をしていました

関西地方や岡山県から遊びに来てくれたファミリー手(パー)ぴかぴか(新しい)

ちびっ子たちは川の中で泳いだ時、学校のプールとは全く違っていて、

深くて少しびっくりしたんじゃないかな?

お母さん、お父さんと力を合わせてボートを漕いだ事や、

勇気を出して岩からジャンプして、バシャーン!と水の中へ飛び込んだ事…。

普段じゃなかなか味わえないexclamation家族一緒に川の自然を楽しめたんじゃないかな?わーい(嬉しい顔)

少し天気が午後から悪くなってきたので、心配でしたが、雨が降らなくて良かったねグッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)

また、川で遊びたくなったら来てねー!待ってるよ~かわいい

スタッフ一同グッド(上向き矢印)

男祭りの半日ラフティング! 午前編

20150828am.jpg


今日の午前のツアーは2組来てくれましたが、全員男!

男祭りで、張り切って行きましょー!という事で行ってきました午前ツアー!

着替えもさすが!早いですねー! あっという間に着替え終わって早速河原へ!

安全説明聞いて早速ボートへ! 

いろんなことが皆さんがテキパキ動いてくれたお蔭ですごくスムーズに運航できました。

川でたくさん時間を作れてガイド達も喜んでいました。

ゴール後のボート運びも男性のパワーには頭が下がります。

余裕で担ぎ上げてくれました!

いやー!今日は皆さんありがとーございました! 

また次回は小歩危にチャレンジしてください!

皆さんのお越しを待っております!

スタッフ一同!


2015年08月27日

天気良し!元気良し!ラフティング最高☆

20150827oneday.jpg
Kyo wa kaze ga tsuyokatta kedo takusan koide kurete arigato gozimasu
Matta asobi ni kitte kudasi
Arigato Gozaimasu

Mark

カメラサイドから見ると、天気も良くて風もなくラフティング日和だな〜、

暑いな〜って思ってたけど、ガンガン漕いで頑張ったんだねー。

ナイスなカメラ目線!時々ノールック!

みんなの楽しさや緊張がすごく伝わってきたよ。

次回は私もみんなと川に出たーい!

ぜひ、またみんなとお会いしたいです。

今日はいっぱい笑顔ありがとう。

YUKI

増水やっほーい!!

20150827pm2.jpg






本日の午後ツアー!!

元気な7人京都娘と大阪からきてくれた2カッポー!!

いつもより激しい増水大歩危ツアーはエキサイティング!!

ケンジボートはぐっちー、きーちゃん、えーちゃん、じゅんじゅん、ちっち、べーちゃん、オマリーの

元気な7人娘でした〜!!

みんなのお初ラフティングはいつもより激しめなラフティングとなりました!!

激流を漕ぐのがみんな上手!!次回はぜひ1日コースで来てほしいね〜!!

京都まで頑張って運転してね〜!!

アイザックボートの4人もいっぱい水に入って楽しそうだったね!!

また吉野川に遊びに来てください!!

ではではまたのお越しをお待ちしてま〜す!!

今日はありがとうございました!!

KENJIISAACOKU

一組、貸切?!11:00ファミリーツアー

20150827fa.jpg


なんと?!本日はファミリーが一組だけのツアーだったのでするんるん

4名様のご家族が愛媛県から来てくださいました

しっかり説明を聞いて、いざラフティングに出発~!

ちびっこは、飛び込み緊張したかな?!頑張ってジャンプできました。

お父さん、お母さんも飛びこむポーズキマっていましたね

ボートの滑り台!ちびっ子たちは、最高の笑顔見せてくれましたexclamation×2

大好きなお母さん、お父さんとの楽しい思い出できてよかったね~

それでは、来年もまた遊べることを楽しみに待っていますー(長音記号2)

スタッフ一同

青空最高!AM9:00ツアー!

20150827am.jpg

本日も快晴で!なかなかのラフティング日和手(チョキ)右斜め上

AMツアーには、大阪から2名の親子と、

岡山から5名の女の子達が遊びに来てくれましたexclamation×2ぴかぴか(新しい)

こないだの台風で濁った川もすっかり元通りで水が綺麗で水量もばっちり!

ミンミンとセミも鳴いて、日中は暑い!からこそ、

今日のジャンプロックでの飛び込みは最高にexclamation気持ち良かったんじゃないかと思いますひらめき

みんな、かっこよく飛んでたね手(チョキ)グッド(上向き矢印)

あっという間に半日終わるので、もっと遊びたくなったら、

また、遊びに来てね~!待ってるよ~!わーい(嬉しい顔)るんるん

スタッフ一同
続きを読む

2015年08月26日

今日はみんなで合同だ〜い!


20150826am+one day+pm.jpg

本日は昨日の雨の影響で増水激流注意報だ〜!!

いつも以上に激しい大歩危をいろんな人と下ってきましたよ!!

午前は半日のお客さんと1日ツアーのお客さんがドッキング!!(*^_^*)

ケンジボートは半日のお客さんとラフティング〜!!

岡山からの元気な4人娘と愛媛からのおもしろ3人組!!

ほぼみんな初めてのラフティングだったのでいきなりの激流に大はしゃぎ!!笑

無事すべての激流をクリアし、激流免疫が高まってくれたと思います!!

ありがとうございました!!

さて、午後の部!!

午後のみんなはいつもは下らない中ボケゾーンへ!!

ケンジボートはこれまたお初ラフティングなお客様がほとんど!!

そんななか3回目の強者もいたりして、しょっぱなからSUGGOIウェーブにヒット!!

東京から来てくれた強者おくちゃんが早々に落水!!(>_<)

少し休憩し〜のさすが強者!!ふっか〜つ!!(^O^)

そのあともラフティング楽しんでくれてよかったで〜す!!

ほかに東京から来てくれた、水に落ちたくないさらさ、

落ちる気ないけど落ちたすがちゃんと、

京都から来てくれたはまちゃんとひろえも特大ジャンプ頑張ったね!!

またみなさん吉野川に遊びに来てくださいね〜!!

ワンデイツアーご参加の皆さんもナイスアグレッシブでした!ありがとうございます!

ではではみんな、また来月〜!!笑


2015年08月24日

2015.8.24 oneday

2015.8.24oneday.jpg
watashi was 17nen rafting shimashita da kedo kyo hajimete back-flip shimashita
Kyo wa mettcha tanoshikatta
Mata asobi ni kite kudasai
Mark Ma Oku Kana

台風前の最後のツアー! 大歩危半日午後ツアー!

20150824pm2.jpg


さて、明日は中止決定ですが、その前の最後のツアーに行ってきました!

午後から早明浦ダムの放流量も増えてきて、なんちゃってハイウォーター^O^¥

スリリングなラフティングを堪能していただきました!

途中のロックジャンプもスリリングでしたね!?  みなさん各々叫びながら大岩からジャンプしていきました!

ツアー自体も他社の影響をあまり受けずに我々のスケジュールで終始アンダーコントロールのツアーが出来ました!

それもこれも皆さんが遅刻せずに10分前に集合してくれたおかげです! ありがとうございました!

激流に盛り上がり、ジャンプに盛り上がり、ゲームに盛り上がり、あっという間の半日ツアーでしたね!

次回は1日コースにチャレンジしてみてください!

また皆様に会える日を楽しみにしております。

本日はフォレスト&ウォーターに遊びに来てくれて誠にありがとうございました!

yuki, kenji, isaac, teru!


夏休みも大詰め! ファミリーラフティング!

20150824fa.jpg


さぁ!今日も元気なちびっ子とファミリーコースでラフティングだぁ!

明日は中止になっていますが、台風前にギリギリ滑り込みで開催されたファミリーコースに運よく参加して頂いたのは20名のご家族!

張り切って行きましょーという事でスタートしましたが、今日も暑い熱い・・・  残暑が厳しいですねー!

本当に明日台風が来るのかしら? という意見もあるんですが、来なきゃ嬉しいんですがねー・・・・

ツアーはと言うと、スタートポイントでは恒例の水かけ祭りが始まりましたが、川を下り始めると気持ちの良いそよ風が皆さんを癒しの世

界へ連れて行ってくれましたね。

癒されてばかりいると、岩からの飛び込み大会が始まってうとうとしかけていた人もすっかり目が覚めました!

大自然を目の当たりにして子供たちの表情もみるみるキラキラ輝いていきましたね!

今日下ったところが明日は下れなくなるなんて、皆さん想像がつかないかもしれませんが、これが自然のパワーとエネルギーなんです。

でもみなさん今日一緒にラフティング出来て良かったですね!ラッキー!!

また一緒に遊べる日をスタッフ一同楽しみに待っております!

本日はありがとうございました!

スタッフ一同!